-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2006-06-16 19:16:50
  • 質問No.2219766
解決
済み

グーグルで検索結果を別ウィンドウにしたい

  • 閲覧数261
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
tom1407

お礼率 50% (13/26)

グーグルのツールバーで検索すると別ウィンドウに切り替わらず、同じウィンドウに検索結果が表示されます。
不便なので別ウィンドウで表示させたいです。
どうすればいいでしょうか。

グーグルの「表示設定」で〔検索結果を新しいウィンドウに開く〕にチェックを入れて設定保存もしていますが、機能していません。

XP-Pro-SP2でIE6を使っています。

98SEではOKでした。

ネット検索もして調べてみましたが、解決しません。
ご教示お願いします。


また、別件ですが、マウスを右クリックする「グーグル検索」でも同じウィンドウなので、これも別ウィンドウにする方法はあるでしょうか。
98SEでグーグルを使っていたときにはこの右クリックは無かったように思います。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-06-16 19:41:15
    • 回答No.3
    DuLim レベル11

    ベストアンサー率 45% (125/280)

    ツールバーのバージョンは「Google ツールバー Beta」であれば、次で可能です。
    「ツールバーの設定」-「オプション」-「検索ボックスの設定」で「新しいウインドウで結果を開く」で可能になります。
    以前のバージョンであれば、「シフト」を押しながらクリックで新しいウインドウが開きます。
    お礼コメント
    tom1407

    お礼率 50% (13/26)

    回答頂きありがとうございます。

    解決しました。
    「検索ボックスの設定」を見落としていました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-06-16 20:02:18
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-06-16 19:35:59
    • 回答No.1
    shinkun0114 レベル14

    ベストアンサー率 45% (1553/3474)

    [Shift]キーを押しながら検索してみてください。

    ・ツールバーで検索
    ・右クリックで「Google 検索(G)」

    いずれの場合も、shiftキー併用で別ウィンドウで開きます。
    お礼コメント
    tom1407

    お礼率 50% (13/26)

    回答頂きありがとうございます。

    shiftキー併用で別ウィンドウが開くというのも一つ勉強になりました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-06-16 20:00:54
    • ありがとう数0
    • 2006-06-16 19:37:24
    • 回答No.2
    sucre504 レベル10

    ベストアンサー率 33% (63/191)

    おかしいですねぇ。設定保存したら普通別ウィンドウで開きますけどねぇ。

    ちょっと面倒ですが、右クリックで「新しいウィンドウ」で開くにするか、左手でシフトキーを押しながらクリックというのはイヤですか?
    お礼コメント
    tom1407

    お礼率 50% (13/26)

    回答頂きありがとうございます。

    右クリックで「新しいウィンドウ」で開くというのが不勉強でよくわかりませんが、「左手でシフトキーを押しながら」はやっぱり不便な気もします。
    ともあれ、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-06-16 20:01:31
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ