-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2006-06-16 19:16:50
  • 質問No.2219766
解決
済み

Q グーグルで検索結果を別ウィンドウにしたい

  • 閲覧数253
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
tom1407

グーグルのツールバーで検索すると別ウィンドウに切り替わらず、同じウィンドウに検索結果が表示されます。
不便なので別ウィンドウで表示させたいです。
どうすればいいでしょうか。

グーグルの「表示設定」で〔検索結果を新しいウィンドウに開く〕にチェックを入れて設定保存もしていますが、機能していません。

XP-Pro-SP2でIE6を使っています。

98SEではOKでした。

ネット検索もして調べてみましたが、解決しません。
ご教示お願いします。


また、別件ですが、マウスを右クリックする「グーグル検索」でも同じウィンドウなので、これも別ウィンドウにする方法はあるでしょうか。
98SEでグーグルを使っていたときにはこの右クリックは無かったように思います。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-06-16 19:41:15
    • 回答No.3
    ツールバーのバージョンは「Google ツールバー Beta」であれば、次で可能です。
    「ツールバーの設定」-「オプション」-「検索ボックスの設定」で「新しいウインドウで結果を開く」で可能になります。
    以前のバージョンであれば、「シフト」を押しながらクリックで新しいウインドウが開きます。
    お礼コメント
    回答頂きありがとうございます。

    解決しました。
    「検索ボックスの設定」を見落としていました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-06-16 20:02:18
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-06-16 19:35:59
    • 回答No.1
    [Shift]キーを押しながら検索してみてください。 ・ツールバーで検索 ・右クリックで「Google 検索(G)」 いずれの場合も、shiftキー併用で別ウィンドウで開きます。 ...続きを読む
    [Shift]キーを押しながら検索してみてください。

    ・ツールバーで検索
    ・右クリックで「Google 検索(G)」

    いずれの場合も、shiftキー併用で別ウィンドウで開きます。
    お礼コメント
    回答頂きありがとうございます。

    shiftキー併用で別ウィンドウが開くというのも一つ勉強になりました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-06-16 20:00:54
    • ありがとう数0
    • 2006-06-16 19:37:24
    • 回答No.2
    おかしいですねぇ。設定保存したら普通別ウィンドウで開きますけどねぇ。 ちょっと面倒ですが、右クリックで「新しいウィンドウ」で開くにするか、左手でシフトキーを押しながらクリックというのはイヤですか? ...続きを読む
    おかしいですねぇ。設定保存したら普通別ウィンドウで開きますけどねぇ。

    ちょっと面倒ですが、右クリックで「新しいウィンドウ」で開くにするか、左手でシフトキーを押しながらクリックというのはイヤですか?
    お礼コメント
    回答頂きありがとうございます。

    右クリックで「新しいウィンドウ」で開くというのが不勉強でよくわかりませんが、「左手でシフトキーを押しながら」はやっぱり不便な気もします。
    ともあれ、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-06-16 20:01:31
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ