• ベストアンサー

システムキッチン

システムキッチンを取り付け考えております。IHコンロ用の200ボルトのコンセント工事および、給水、給湯の配管(床まできています。)を業者の人に頼みキッチン本体の取り付けは自分で行うことを考えています。だいたい工事にいくらかかるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

家の中まで二百ボルトの配線がしてない場合は配線をしなければいけません、また、容量がたらない場合は、配電盤の取り替えが必要です、地区によつて価格がすこし違いがあるようですが10~15万ぐらいたったと思います、 給排水の工事は日当プラス器具とおもいます、日当は二万から三万でしょう、システムキッチンの組立は五万から十万ぐらいでしょう、そのほかに解体処分費用がかかります。

その他の回答 (2)

noname#34210
noname#34210
回答No.2

 私の場合、給水給湯排水でプロ相手なら15000円位で請け負いますが、素人さん相手では30000円位貰います。口頭で打ち合わせが出来れば安価で済むのですが・・・。経験があれば別ですが、システムキッチンの据付は思うほど簡単ではないですよ。見栄えを気にしなければ何とかなると思いますが。

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.1

これだけの情報で、価格を出すことは不可能です。 工事店に、見積もりを依頼してください。 200Vの電気工事は、どこまでできいてるのでしょうか? コンセントの位置まで、配線されていれば、数千円程度でコンセント工事ができますが、全く配線がされておらず、既に壁ができてしまっているのでしたら、壁の解体、復元工事が必要になります。 給水。給湯管は、床まできているようですが、排水管は、どうなっておられるのでしようか? 給水・給湯管の接続は、ご自分でできますか? 接続には、特別な工具が必要になる場合がありますので、その点を十分お考えの上行ってください。

関連するQ&A

  • キッチンリホーム

    部屋の真ん中にキッチンを設置することを考えていますが壁がクロス張りになっていますがここにどのようなものを貼り付けたらよいでしょうか? また換気扇の電源ですが電源のみ工事してもらう場合いくらかかりますでしょうか? また配管ですがキッチンは自分で設置して配管のみ(床に排水と給湯、給水の栓はきています)行ってもらう場合いくらくらいかかるでしょうか?

  • システムキッチンを取り付ける方法について

    間口1580のシステムキッチンを購入して据付は業者の方に依頼しようかなとも考えていますが勉強の為に教えてください。 取り付けに必要なもの(工具、部材など)と簡単な手順、注意事項についておしえてください。特に水道の配管についておしえてください。ちなみに床に銀色のキャップをした穴が二つとその横にねずみ色の一回り大きい塩ビの穴があいています。この銀色のキャップをした穴が給水と給湯の穴でしょうか。どちらが給湯用か判断する方法はありますか?できましたら専門の方よろしくお願いします。

  • 自分でシステムキッチンを取り替えられますか

    初めての投稿、よろしくお願いします。築20年の中古マンションの住人です。(1)システムキッチン(3000mm)取り替え。(2)床下の給湯配管の取替え。(配管が銅管で今年2回老朽のため穴があき湯漏れがあり階下へ迷惑をかけました。穴をふさぐ為の修理代しめて20万円)どちらも自分で出来るものでしょうかと言うか自分でやってみたいのですが。無茶とは思いつつ質問させていただきました。作業は趣味のなので苦にはならないと思います。これまでこの中古マンションで200Vの電気工事とガスコンロからIHコンロへの取替え、風呂の蛇口取替えや温水便座取り付け等々やりました。素人ではありますが工事費節約のためにもやれないかと思います。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 2階にキッチンを。リフォーム費用

    2階のクローゼット(4畳程)にキッチン(IH・オール電化)を付けたいのですが、費用は大体いくらくらいかかるのでしょうか。 2階にトイレはないので水道をひく工事が必要です。(家を建てた際、業者に2階に水はひけないと言われたそうですがそんなことってあるのでしょうか) キッチンはシステムキッチンのように広くなく、2口タイプのIHコンロが置けたら十分です。

  • IH200Vコンロコンセント工事費用

    4キロワット2口のIHコンロの200Vコンセント工事はいくらくらいかかりますでしょうか?マンションの廊下に配電盤があり200Vがきています。廊下の配電盤よりコンセント取り付け位置まで10mくらいです。

  • システムキッチンのリフォーム工事費について

    いまのキッチンからシステムキッチンへのリフォームを考えてます。 現在のキッチンは昔のキッチンで、I型・ファンはプロペラ式です。 新しく入れようと考えているシステムキッチンは、同じI型で、幅も 流し&コンロの位置も変わりません。キッチン部はもともとタイル貼り なので、キッチンパネルも新しくつけません。コンロもオーブンレンジ 付には変えません。 変わるものといえば (1)コンセントを1つ増やす (2)流しの横にビルトインの食洗(キッチンとは別メーカー物)を入れる (3)吊り棚の1部を電動式にする くらいです。床の張替えも、壁も張り替えません。 ただ今あるキッチンをはずして、スポンと新しいのを入れるって カンジです。(私のイメージですが(笑)) そこでよくわからないのが、物の値段の以外の「工事費」についてなのですが 普通工事費というと「標準工事費も含む」と書いてあったり、「標準工事費 ○×円から」とか書いてあります。 この工事費というのは、何が含まれているのでしょうか? 電気工事は結構値段が高いそうですが本当なんですか? 見積書によっては、この工事費が40万だったり50万だったりで… 安いとどこかで手ぇ抜かれるんじゃないかと心配ですし(笑) だからって足元見られるのも悔しいし。 上記のような工事で(情報が足りなければスミマセン)工事をした場合 工事費だけでどれくらいかかるものなのでしょうか? またメーカーによっては「搬入・組み立て・取り付け費」で10万くらいと いう会社もありましたが、これは妥当な線でしょうか? お教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします!

  • キッチンリフォームについて

    お世話になります。 キッチンリフォームを現在考えており、業者から見積もりを とったのですが、適正な価格かご意見頂けたら幸いです。 ・キッチンパネル工事(商品含) … 55,000円 ・TOTOレガセス … 560,000円(40%OFF) ・搬入設置工事 … 70,000円 ・給水給湯器、配水管切回し結び工事 … 31,500円 ・コンセント増設(二箇所) … 22,500円 ・発生機材処分費 … 35,000円 合計 774,000円 以上、よろしくお願い致します。

  • システムキッチンの工事費

    本体別で工事費だけで50万は妥当でしょうか? 内訳は 本体の運搬費(都内23区から都内23区へ)、 工事費(撤去、取付、若干の床の直し有、換気扇有、食洗機無、コンベック無)、 既存のキッチンの産廃費です。 知人に「工事できる人を紹介してあげる」と言われて、50万位見といてと言われました。その人は大工です。 ガス、水道部分は設備屋にやってもらうそうです。 全部込みの一式で発注するのに妥当かどうか教えてください。 一戸建ての一階部分です。本体は別ルートで安く手に入ることになり、工事だけをお願いするのです。幅は2700ぐらいのI型キッチンです。 宜しくお願いします。

  • ガスこんろからIHこんろに変えようと思いますが、、

    ガスこんろからIHこんろに変えようと思いますが、本格的なIH給湯器をつけるとすごい経費がかかるので、とりあえず、こんろのみをIHにしたいのです(現在IH200Vこんろの口だけはついています(200Vの電線自体はきていないようです、BOXのみみたいです)。で、お風呂はガス給湯器です(これを変えるつもりはありません、これ自体を変えるには、例のIH給湯器タンク取り付けとなるようなんで、、、)。それで、こんろのみを200VIHにしたいのです。 この状態を実現するだけなら、工事費はどうでしょうか?(出来たら、IHこんろは2個設置したいです)。IHこんろは深夜電力を使わないと、とんでもない電気代になるよ、と聞いたこともありませんんで心配です。 ただ、老人なんで現在のガスこんろの安全性が心配です(現在のガスこんろも安全基準後(昨年初旬以後くらいのもの?)のものなんで、立ち消え装置付き?不完全燃焼時にガスを送らない仕組み?らしいのですが、この前、吹き零れた時には、止まらなかったです(もちろん、吹き零れてすぐに消しましたが、、)、この点で、IHこんろはどうなんでしょうか?(吹き零れを即感知して、自動停止してくれるんでしょうか?)。 以上の件に関してご教示ください。 お願いいたします。

  • システムキッチンの一部?リフォーム

    約35年前に新築した折、ヤマハのガスオーブン付きのシステムキッチンにしました。 上部のコンロ部分は1度交換し、そろそろまたコンロ交換をする時期となりました。 この際、キッチンをリフォームしたいと考えています。しかし妻がガスオーブンは古くても故障もせず しっかり使えるのだから、オーブンは残して他のキッチン部分を変えてほしいと言っています。 私もそのようにガスオーブンを残せれば活用し、他のコンロや洗い場(配管から悪臭が時々します)、収納箱などリフレッシュしたいと思っています。IHキッチンは考えておりません。中高年夫婦と祖母の3人暮らしの生活にあまり多額なリフォームは考えてはいません。「キッチン再生」にアイディアと良いアドバイスがいただけるとうれしいです。