OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

愛車のMOVEをカスタムしたい!!!(特に栃木の人、見て!!)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129332
  • 閲覧数278
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 21% (3/14)

先月、MOVEエアロダウンカスタムを新車で購入しました。
今後、いろいろといじっていこうと思っているのですが、カスタムに関しては全くのド素人です・・・(泣)
出来ればギャルソンのパーツでそろえたいなぁ~とは思っているのですが・・・。
あと、内装もかなり派手にしていきたいとは思っていっているのですが・・・。

コンパクトカー(じゃなくてもOK!)のカスタムをしている方に質問!
(1)まず、どこからいじりましたか?
(2)いつもどこでパーツ(用品全般も)を購入していますか?
(3)通販などで購入したパーツはどこでつけてもらうんですか?
(4)VIPカー専用のクラブ(?)か何かに入っていますか?
(5)今までにいくら位かけてカスタムしていますか?

この下からは栃木の人がみていたらぜひぜひ答えてください(><)
・栃木県にコンパクトカーのクラブ(?)はありますか?
・どうやったら、クラブ(?)に入れますか?

ほんと、ド素人ですが、すごく興味があるので教えてください!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

ぼくは栃木でもなく、またVIPスタイルではないんですが、少しでも参考になればと思いお答えします。
僕の愛車はTOYOTAの『カルディナ』なんですが、元々不人気なのか外品のパーツも少なく、とても困ってたんですが、やっぱり車が好きなので詳しい人に聞きながらほとんど自分でいじってきました。
まず、最初にやったのがダウンサスの取り付けでした。エアロを買うほどの余裕が無く、せめて車高を下げてスタイルを良くしたかったので。
これは通販で購入して、取り付けは自分でしました。僕もド素人だったんですが、知り合いに詳しい人がいて教わりながらやってみたら意外と簡単でびっくりしました。
ショップでもやってくれるとこもあるらしいですが、持込となると工賃もちょっと割高になるらしく、手間と労力はかかるけどお金の無い僕は自分で取り付けることにしました。
次に、オーディオの交換と、ウーハーを組みました。これはオー●バックスで購入したんですが、工賃が1万円ぐらい(?)かかったのでこれも自分でつけました。何百万もかけてる車には負けますが、ウーハーを入れるだけでも音に厚みが出てとても快適ですよ♪
それから、タイヤ&ホイールをかえました。これは機械でないと交換は不可能なのでショップの方でしましたが。工賃もそれほど高くはなかったと思います。
あとは少しずつステアリングやシフトノブ、シートカバーなどを余裕のあるときに換えて、パネルを缶スプレーでペイントしてきました。
以上が僕なりのカスタムですが、自力でしたせいか結構気に入ってます。あとはがんばってエアロを組みたいところですが。。。ここまできたらこれも自分で取り付けようと思ってます!
予算に余裕があるのなら、カスタムを専門としているショップに行けばきれいに仕上げてくれますよ。僕はほとんど相談に行って購入は通販です。やはりショップの人はいろんな車種に詳しいので話を聞くだけでも参考になると思います。
長くなりましたが参考になるでしょうか?それではがんばって『terakkoさんのMOVE』を作ってください。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ