• ベストアンサー

PCI用ビデオカードについて

はじめまして。 PCI用ビデオカードを増設しようと思うのですが、コンパクトPCのためにどのカードなら入るかが分かりません。 色々調べてみたのですがビデオカードのサイズって記載されているところが少なくて困っています。 サイズはボードの長さが150mmでボードの幅が107mmまでなら入るようなのですが、これに適合するサイズのビデオカードというのはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

基本的には、商品の詳細欄等に「LowProfile PCI対応」と書かれているものであれば、対応できるはずです。

参考URL:
http://e-words.jp/w/LowProfile20PCI.html
tora3dayo
質問者

お礼

用語辞典まで引用していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#38757
noname#38757
回答No.3

コンパクトPCでPCIのビデオカードを増設するメリットはあまりないように思いますが。 理由は今のビデオカードの主流はAGPですし、そのAGPすらも新しい規格に取って代わられようとしています。 そういうわけで、PCI接続のタイプのビデオカードというのは旧式の製品しかみられないように思います。 そうなってくるとお使いになっているPCの画面表示能力と同等のビデオカードしか手に入らないと思います。 そうなってくるとあまり増設するメリットがないのではないかと思うのですが 

• tsayamaz
回答No.2

ハーフハイト(半分の高さ)と記載されているものがはいるとはおもいますが、コンパクトPCの場合電源容量の問題で電気の消費量の多い(いわゆるハイグレードのベンチマークテストで高速な)ものは使用できない可能性があります。動いたとしても放熱の問題で暴走したりしますのでご注意を。

tora3dayo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるべくハイスペックのビデオカードを搭載したいと思っています。 色々調べてみようと思います。 有難うございました。