OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BOSSが倒せない&攻略本について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129296
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (434/561)

最速攻略本を使って前半~中盤までは順調になんとかやってたのですが、攻略本に載ってない所にきていきずまってます。今飛行艇に乗ったばかりで、海の中から竜みたいなBOSS戦がなかなか勝てません。ワッカの攻撃とティーダのヘイストやキマリの竜剣を使ってHPを減らしていってるんですが、HPが減ってくるとBOSSが接近してきて毒の攻撃でやられてしまいます。それ以外は何とかもちこたえるのですが、毒攻撃をやられるとすぐ全滅してしまいます。もっと有効な手段はないでしょうか?あと、中盤~後半の攻略本は秋に発売って言ってましたが具体的に何月何日でしょうか?知ってるかた教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

ベベル宮のところですね。
まず、その手前……というか飛空艇の通路で戦闘が出来ますよね。その時にオーバードライブ状態にしておいて下さい。

で、ティーダ、キマリ、アーロンでなるべく最大攻撃します。キマリは育てかたにもよると思うけど、あまり攻撃力が上がっていないようなら、最初オーバードライブ使ったら、リュックにチェンジしたほうが良いかも。
で、こちらのHPが減らされて状態異常になってしまった場合、ひとりずつ回復させるよりはリュックにアルベド回復薬を使わせたほうが速いです。

もし、それでもキツイようなら、リンからHP増の防具を買っておくのも良いかも。
毒か石化の防御の付いてる防具も使えます。

攻略本は……いつなんでしょうね? 私は一度クリアして今2回目のチャレンジですが、何か知らない裏技とか載ってないか楽しみです。
お礼コメント
27thio

お礼率 77% (434/561)

ありがとうございます。今日早速ためしてみます。
毒防御の防具を以前捨ててしまったので苦戦してます(笑)とりあえず全員オーバードライブ状態にしてから戦ってみます。
投稿日時 - 2001-09-04 13:32:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

9月14日に本屋さん、セブンなどのコンビニで発売されます。
2冊発売されます。簡単にいえばシナリオ編と戦闘、アイテム編みたいな
感じでした。一冊1400円です。表紙はティーダ(青い本)とユウナ(赤い本)でした。私も発売日がきになったので昨日調べてみました。
発売が
お礼コメント
27thio

お礼率 77% (434/561)

教えていただきどうもありがとうございました。早速発売されたら購入します!
投稿日時 - 2001-09-04 13:34:02