OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウェンディゴの倒し方!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113996
  • 閲覧数544
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (53/364)

ボスで出てくる、「ウェンディゴ」の倒し方が分かりません!
あんなにHPの高い敵を、HP2000くらいのティーダたちで、
どうやって倒せばいいのでしょうか?
一撃で、4けたのHPを与えられ、死んでしまいます。
召喚獣をだしても、すぐにやられてしまい、
意味がありません。
誰をパーティーに入れたら良いのでしょうか?
また、ルールーの魔法攻撃では、何が1番有利なのでしょうか?
それも、教えてください!
倒し方を知っている方いましたら、よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 ウェンディゴに限らず、ボス戦前にはオーバードライブ状態を作っておきましょう。(召喚獣もオーバードライブにしておく)

 ザコ敵にダメージを受けるとゲージが上がるので(初期設定)、必殺技を使わずに取っておきます。
 キャラを交代してみんなオーバードライブ状態にしておくと楽チンです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

もう倒されてるかもしれませんが、一応。

ヘイストとプロテスは使いましょう。
あと、ボスが手を挙げているときに物理攻撃をすると、カウンターをくらうので、
ルールーなどの魔法攻撃をします。

また、takatozuさんも仰っていますが、全員+召還獣をオーバードライブした状態でバトルすると、大抵のボスはあっさり倒せますよ。
  • 回答No.3

「ウェンディゴ」を盲目状態にするのもいいですよ。 ワッカの技を使えば、3ターンの間は盲目なので相手の攻撃をかわしやすくなります。
「ウェンディゴ」を盲目状態にするのもいいですよ。
ワッカの技を使えば、3ターンの間は盲目なので相手の攻撃をかわしやすくなります。