• 締切済み

フリーメールのバックアップ

iタウンメールを使用しています。残りの容量が少なくなってきたので過去の送受信メールのバックアップをとりたいのですが、1通1通手動でテキストにおとしていくしかないのでしょうか?効率の良い方法、ソフトなどがあったら教えてください。

みんなの回答

• akus
回答No.1

これなんてどうでしょうか? NTT DoCoMo の携帯電話 P505i/iS (Panasonic製) は miniSD メモリを利用してパソコンにメールのデータを取り込めます。 でも、取り込んだメールデータは MIME の Quoted-Printable 形式変換されていて、そのままでは読めません。 このプログラムは、そのデータを 8bit 形式に変換して、読めるようにします。 また、逆変換をして P505i/iS に書き戻すことも可能です。 おまけでスケジュール、フリーメモの文字コード変換、ブックマークとInternet Explorerのお気に入りの相互変換、電話帳のCSV形式への変換機能もあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se309244.html