OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

カーペンターズのレインボー・コネクション

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129252
  • 閲覧数1241
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (31/216)

ドラマ「恋がしたい×3」の主題歌になっている、

Carpenters の The Rainbow Connection の歌詞と和訳が知りたいです!

どこか載ってるサイトがあれば、どなたか教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

mira-goさん、こんにちは 質問されてから数日たっているようですが その後歌詞と和訳は手に入りましたでしょうか? 私も別のカーペンターズの曲の歌詞を探していたので ついでに(失礼!)調べてみましたところ 残念なことに「The Rainbow Connection」の歌詞を掲載しているサイトはないようです。 古い曲の歌詞を掲載しているサイトは海外サイトではいくつかあるようですが この曲は先 ...続きを読む
mira-goさん、こんにちは
質問されてから数日たっているようですが
その後歌詞と和訳は手に入りましたでしょうか?
私も別のカーペンターズの曲の歌詞を探していたので
ついでに(失礼!)調べてみましたところ
残念なことに「The Rainbow Connection」の歌詞を掲載しているサイトはないようです。
古い曲の歌詞を掲載しているサイトは海外サイトではいくつかあるようですが
この曲は先月発売されたNEWアルバムだけに収録されていた
未発表曲(しかもオリジナル)なのでUPされていないようなんですね。
それから、このサイトからの注意書きにもあったのですが
著作者に許諾のない著作物をHPに記載することは違法なので
国内サイトで歌詞と和訳が載っているサイトっていうのはまずありえないと思います。
ただ、和訳だけは、自分で翻訳したものに関しての著作権が
どのようになっているかわからないのでもしかするとあるかもしれませんが…。
ただ、ネットで探すよりもCDを買った方が早いかと思います。
ちなみにカーペンターズの歌詞を掲載している海外サイトは
LYCOSやyahooで検索すると簡単に見つかりますよ。
そこのサイトが著作者に許諾があるサイトなのかどうかわからないので
URLを記すのはやめておきます。
その代わりといってはなんですが、その曲が収録されているアルバムの
詳しい解説が載っているサイトのURLを記しておきます。
全然回答になってなくてごめんなさい。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (2/9)

カーペンターズのほとんどのアルバムの対訳・解説をしている 小倉悠加さんのサイトです。 カーペンターズの「お裾分けコーナー」というところに 歌詞と和訳が掲載されています。 ただし、無断転載などはやめてくださいね! ...続きを読む
カーペンターズのほとんどのアルバムの対訳・解説をしている
小倉悠加さんのサイトです。
カーペンターズの「お裾分けコーナー」というところに
歌詞と和訳が掲載されています。
ただし、無断転載などはやめてくださいね!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ