• 締切済み

一日中めまいが。。

oicyanの回答

• oicyan
回答No.2

色々な科で診療を受けられた様子ですね。その全てが「異常なし」ですね? 「化学物質過敏症」をご存知ですか? 人によって症状が全部違うのですが、様々な化学物質を摂取したり、電磁波を受ける事で“痛み”や“虚脱感”“目まい”“吐き気”を感じます。 私の知っている人は携帯電話を長い時間利用していると、耳が聞こえなくなってしまいます。 全国でもまだほんのわずかしか「化学物質過敏症外来」が無いため、殆どの人がその病気の存在を知りません。でも日本には80万人とも100万人とも存在しているといわれています。 この症状の方は色々な科で診断を受けても「異常なし」と必ず言われます。それでも受診を希望すると「精神科」を紹介されてしまい、本人がつらい思いをするだけです。 テレビ朝日ではこの「化学物質過敏症」を時々番組で放送しています。 免疫力の増加がテーマになっている様子です。 もし、このあたりを詳しく知りたいのでしたら、お知らせください。