• 締切済み

愛知万博の感想を聞かせてください!!

kumakuma1968の回答

回答No.5

両親が内覧会に行ってきました。 ・1時間半並んでやっと入れた「大地の塔」はただのでかい万華鏡。ここ1箇所しか見られなかったそうです。 ・何とか入れた店は、パスタ・スープ・サラダのセットで2000円。コーヒーやデザートを付けたら2人で5700円したそうです。高い!! 中にあるコンビニも行列で、入店制限をしていたそうです。 父いわく「どうしても行きたいというなら止めないが、そうじゃなければ行かないほうがいい」とのこと。 弁当、ペットボトルは持込禁止、見つかれば入口で没収です。持参の水筒なら持ち込めます。 菓子パンはOKですが調理パンはNG。じゃあ作りたての調理パンと、期限切れの菓子パンだったらどうなの?って感じ。 バナナは「弁当」としてならダメで、「おやつ」としてならOKみたいなマニュアルがあるそうです。馬鹿馬鹿しすぎて笑っちゃいます。 これは知人から聞いた話ですが、お年寄りが転んで額から血が出ており救護室に行ったところ、傷の手当てより先に事情聴取をされたそうです。家族は先に手当てをしてくれとさんざん頼んだのに、「マニュアルに書いてあるから」と、まったく融通がきかなかったそうです。 悪いことばかり書きましたが、地元での評判ははっきり言って良くないです。マスコミでは良いところばかりアピールしていますが、問題山積みだと思います。