• ベストアンサー

宇治に行きます。おすすめのお店教えてください

こんにちは。 来週宇治に行く予定です。 平等院の他、どこかお勧めの場所はありますか?ジャンル問いません、お寺・お店なんでもいいので「ココは是非!」というところ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ 宇治在住者です おこしやす、宇治へ(笑) こちらに来られるのでしたらやはり「平等院」は1度見ておいても良いと思います。 観光地には違いないですが、鳳凰堂の外見も中も一見の価値はありますよ。 http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/ 宇治市観光協会HP↑ お店ですが、やはり宇治茶の本場ということで抹茶の甘味等がおいしいです。 個人的に好きな店ですが、いかがでしょうか? http://www.rakuten.ne.jp/gold/itohkyuemon/itoq-html/index.html 伊藤久右衛門・本店↑ まざ桜には早いみたいですが、4月2・3日と宇治川にある宇治公園中の島で「宇治川さくらまつり」が行われます。 いろいろ出店もあり見て歩かれるのもよいのではないでしょうか? どうぞ楽しんできてくださいね

cheesecake
質問者

お礼

回答有難うございます。 平等院には一度行ったことがあるのですが再訪するのも良いかもしれませんね。近くで一度犬に追いかけられた事もあるのも良い思いでですw 良いHPを教えていただき有難うございました。参考にします。抹茶大福が美味しそうなのでそこに寄る機会があれば知り合いに買って帰ろうと思います。

その他の回答 (2)

• maotarou
回答No.3

こんにちは。宇治良いですね。来週だと桜が咲いているかもしれませんね♪ もし、源氏物語とかお好きでしたら、 「宇治上神社」、「源氏物語ミュージアム」なんかがおすすめです。この周辺は散策路も整っていますし、ぶらぶら歩くのに良いですよ。 お店は、 「通圓」(つうえん)がおすすめです。 茶団子とか宇治茶を使った甘味がおいしいです。(茶団子はお土産用にもいいですよ) 本店とさわらびの道店の2店舗あります。 あと、せっかく洛南に行くのなら、交通の便は悪いですが、#1の方の言っている「法界寺」は良いですよ。 ここの仏像は、平等院の仏像と同じ定朝様という形式で作られています。 あと、ここの壁画はすっごい綺麗です。一見の価値ありです。(数年前は修復中だったんですけど、もう終わっていると思います。行くのでしたら、一応調べてみて下さい。) で、法界寺まで行ったら、醍醐寺がもうすぐそこです。(バスで10~20分)桜シーズンなので、混んでるかもしれませんが、三宝院はいいですよ。(庭園と快慶作の仏像が綺麗です) では、良い旅を!!

cheesecake
質問者

お礼

回答有難うございます。 法界寺にまた一票ですね。益々言ってみたくなりました。 醍醐寺の仏像はあの有名な不動明王坐像ですね。こちらも外しがたいです。参考になりました。

noname#12250
noname#12250
回答No.1

マイナーなところでは法界寺ですかね。 ガイドブックにもあるのではないでしょうか。 平等院鳳凰堂にあるような大仏があります。 観光地化されていなかったので、光線による大仏の劣化も 進んでいませんでした。 十数年前に行ったのでどうなっているかはわかりませんが。

cheesecake
質問者

お礼

回答有難うございます。 裸祭り有名なお寺ですね。鴨長明の方丈跡も近いようなので、予定に組み込めれば少し足をのばして行ってみようと思います。