• 締切済み

接続方法

今、テレビデオとケーブルTVチューナーをつないで見ています。 今度、テレビ、ビデオデッキ、DVDレコーダーを新しく購入します。 ビデオからDVDへの録画、ケーブルテレビをDVDへ録画したいのですがどのようにつないだらいいのでしょうか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

アンテナ線とAVケーブルの配線を変更します。 1.アンテナ線の変更 現在お使いのテレビデオにつながっているアンテナ線を取り外し DVDレコーダーのアンテナ入力に DVDレコーダーのアンテナ出力よりビデオのアンテナ入力に ビデオのアンテナ出力よりテレビのアンテナ入力に それぞれつなぎましょう。 追加ケーブルは、必要ありません。 ケーブルは、各機器付属分と現在お使いの分で足ります。 2.AVケーブルの新規配線 ビデオデッキのAV出力よりDVDのAV入力(任意端子)に ホームターミナルまたはSTBのAV出力(VHSまたは、レコーダー用)よりDVDのAV入力(任意端子)に DVDのAV出力よりテレビのAV入力(任意端子)に ホームターミナルまたはSTBのAV出力(テレビ用)よりテレビのAV入力(任意端子)に それぞれ接続してください。 AVケーブルが1本足りませんので用意してください。

• host
回答No.2

ケーブルTVを分配器を使いそれぞれ(DVD、テレビ、ビデオ)等につなぎます。ダビングはビデオの外部出力からDVDの外部入力へつなげば録画できます

• hiroko771
回答No.1

ビデオもケーブルもDVDレコーダーに繋げばOK! 但、ビデオをTVで再生して見るなら、ゲームセレクターを使えば安上がり。 余裕が有れば、AVアンプでも…