• ベストアンサー

AutoCAD を購入したいのですが。。

これからCADの勉強を始める予定なのですが 学校での勉強と平行して、自宅でもやりたいので ソフトの購入を検討しております。 オークションで調べますと、もちろん正規の40万ほどのものから、13万ほど下はコピー品の3000円までございます。 DL方法等も、金額によっては付いていないものもございました。 現在NoteのMeを使用のため、この機会にPCも容量の多い物を購入予定です。(Deskが良いと聞いたので) 素人ですし、どこまで使いこなせるかも分らないのに、10万以上の買い物に二の足を踏んでおります。 一体、どれくらいの物を購入すればいいのでしょうか? もちろん、正規品が良いのは分かっているのですが PCも買い替えとなると予算が無くて・・・。 安いコピー品では、DLして新しいPCに悪い影響が無いのかも心配です。 素人の当方に、ぜひお力をお貸し下さいませ 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

WindowsMEでは不安定なのでやめたほうがいいです。 最低でもWindows2000、今からならXP ソフトは正規品を買いましょう。 勉強?学生向けのアカデミアパックもありますよ。 勉強ならAUTO-CAD LTで十分でしょう。 メモリーはXPなら1GB程度 ビデオカードは NVIDAの最低6600程度 http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_743_LP/index.html 画面 もし液晶にするなら最低でも1240×1024 1600×1400なら十分。

rennminami
質問者

お礼

お礼がおそくなりすいませんでした。参考にさせていただきました