OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

javaの編集はどうやってするの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129107
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (26/62)

javaの編集はどうやってするのですか?
できれば、そのソフトがダウンロードできるサイトも
教えてくれれば嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/62)

こんにちわ

「Javaの編集」と言うのは、「Javaで何かを作成したい!」と言うことですか?
Java言語を使ってアプレットやアプリケーションを作成するには、開発ツールがお勧めです。

参考URLの一つ目はBorland社のJBuilder(Free版)で、
二つ目はSunMicrosystems社のForteForJava(Free版)です。
登録などは必要になりますが、基本的にフリーで使用可能です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

Javaの実行環境と開発環境をセットアップして、使用します。
テキストファイルのエディタ(メモ帳など)でソースをいじって、コンパイルして・・・。
ただ、Javaの何を編集したいのですか?
コンパイル済みのJavaアプリケーションやらアプレットやらはソースがなければ編集は無理だと思いますが?
Javaスクリプトだと市販のHTML編集ソフト(ホームページビルダなど)でもある程度はできますし、メモ帳でもできますが?