• ベストアンサー

ショートカットにぴったりのファッション

こんばんは。私は最近髪を切りました。でも、それから、学校に行く前が大変に・・。ショートカットにぴったりの服がないんです!!スカートはやっぱり合わないと思うし・・ということで、ショートカットの人に質問です。みなさんはどういう服を着ていますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vitti
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

私はショートとロング繰り返してます。 きゃしゃな人がショートでフレアスカートって,かわいいですよ。スカート2重丸です☆ でも,ショートにセンタープレスパンツとかだと,男っぽくなりすぎて,男ウケは微妙なんじゃないかと思います。甘辛バランスっていうんですか?ヘアがボーイッシュなら,スタイルは甘く。ヘアがフェミニンなら,スタイルがマニッシュでもOK。 ジーパンやカプリならショートでもいいかもしれませんね。 でも,子供っぽい感じにはなるかな? そんな気がします・・・。参考になれば☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

私は、ショートボブです。 これは、表情を変えられる髪形なので、ドレッシーなときには、ムースを付けて顔にかかる感じでアンニュイにします。 軽快にするときはオールバックに近くして髪を立たせスポーティーにしあげます。 すると、ズボンでもドレッシーなドレスでもOKです。 ショートのほうが何でも着こなせますよ。 もう10年位前はロングにしてましたが、これだとかえって着るものが限定されます。 ショートのほうが、楽ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 私もショートです。 もう三年ぐらいです。 スカート合いますよ!!ロングだとコテコテの女の子スタイルになっちゃうけど、ショートでピリっと締めてるところがまたいいんじゃないでしょうか? もちろんパンツもいいです。 似合うに合わないを考えるのもいいけど、私は好きな格好するのがおしゃれだと思ってるので、気にしないで着ちゃってます。 笑顔でいられる方が絶対かわいいです。

noname#10353
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自信なし・・とありますが、とっても参考になりましたよ♪それで、今クラスの写真を見ていたのですが・・やっぱりロングでスカートは微妙だな・・と実感しました。これからはhazymeさんを見習って、気にしないで(☆)スカートもズボンもはきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッションについてです。

    私は身長155センチ、童顔で、ぽっちゃり(家系で下半身が人より太め)な二十代前後の女です。 高校三年生の時に中学生と間違われた経験があります…、顔は典型的な丸顔だと思います。 ファッションには今まで興味があまりなかったのですが、だんだんと最近になってファッションというものに興味が湧いてきました。 しかし、興味を持ったのはいいのですが、正直何を着ても似合わない気がします。 服装はゆったりしたジーンズや、ショートパンツ、稀ですがカジュアル系のような服装をします。好みの服装としてはカジュアル系です。 でもスカートを幼い頃から着る機会が無かったため、スカートが履けません。最近やっとキュロットとロングスカートを克服したばかりです、其れでもまだ履くことに若干の抵抗があります。膝より上、または膝辺りのスカートにはまだまだ手を出すことができません。 髪はショート。靴は足の横幅が広いためか、少しでも先のとがったヒールなどは一切はけません。 雑誌を買ってみようと思ってもどれを買ったらいいのか、全く解りません。 最近はダイエットの方に力を入れていて、毎日なんとか続いています、このまま続けていきたいと思います。 どんな服を着たらいいか、どんな風に服を選んだらいいか、どんな雑誌を見たらいいか…自分でも凄く面倒くさい質問だとは思うのですが少しでも周りの子のようににお洒落になりたいと思っています。 どうか丁寧な回答を宜しくお願いします。

  • ファッションに厳しい友達

    バイト先の子で、やたら私のファッションとかにケチつけてくる人がいます。その人は彼氏がいて、私にはいないんですが、私に彼氏ができないのは、スカート履かないからだ、と言ってきます。はっきし言って意味がわかりません。 スカート履いて彼氏できたらみんなスカート履いてるわって感じです。 それと、私は大学3年生なんですが、化粧をしません。そのことに関しても「なんで化粧しないの?」といちいちうるさいです。私はあまり化粧が好きではないんです…肌にあまり良くなさそうだし…。目元とか化粧してもあまり変わらないし、すぐパンダみたいになっちゃうんで、あまり好きではないんです。 でも、私だってバイトの面接の時など、TPOをわきまえた化粧くらいはしてきました。普段はバイトや学校だけだし、別にいいじゃんって思うんです。 しかもその子はたいして化粧っ気ないし、スカートも履きません。 それに人のファッションセンスにいちいちケチつけてくるわりには、私はその人にファッションセンスはあまり好きではありません。いつもユニクロみたいな無地で無難なつまらない格好ばかりです。 その子は、大学のサークルで服関係のサークルに入っていて、だから他人の服にいちいちうるさいみたいです。 でも私にとっては服なんて、「着れればいい」程度のものだし、そんなにお金をかけたくありません。 その子は服に1着何万とかお金をかける人です。1着2000円とかでよく服を買う私には、理解できません。 服がその人にとっては生き甲斐みたいなんですが、私には服なんて、着れればなんでもいいや、程度の者です。 その人と関わるのが最近かなり面倒に感じるのですが、同じバイト先なので、喧嘩とかするとなんか仕事がやりにくくなりそうなので、そういう気にもなれません。だけど、ただいつも黙って聞いてるのにも とてもストレスがたまります。 何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが…その子と今後どうやって付き合っていけばいいと思いますか?

  • ファッションについてなのですが・・・

    ファッションについてなのですが・・・ 今、私は中学生です。 好きな人がいるのですが、その人と友達と友達で近日遊園地遊ぶことになりました! 遊ぶのはいいのですが・・・、服に迷っています; どんな服がいいのでしょうか??; 私は、遊園地なので、動きやすい服がいいかなと思って スカートではなくズボンにしようと思ってるのですが・・・ やっぱり自信がないので、皆さんの意見を聞きたいです! よろしくお願い致します

  • ショートカットがお好き?

    恋愛相談というわけではないんですが、最近よく思うことがあります。 それは、男の人はショートカットの女性が好き?ということです。 というのも、男の人に人気のある広○涼子はずっとショートカットですし、最近流行りのCGアイドル(?)もショートカット。しかも似てますよね、二人。 やっぱり清潔感を感じられるからでしょうか?それとも知的そうに見えるから? ちなみに私はショートカットが似合いません。なので、似合う女性を見るとうらやましくもあり複雑な気分になります。 くだらない質問ですが、ご意見を聞かせて下さい。

  • ショートカットの簡単なアレンジを教えて下さい!

    こんにちは!! 最近、彼氏と破局したので、 髪を切ってスッキリしたかったのですが、元からショートカットで 切れませんでした(^^;) でも、なんかスッキリしたいのでアレンジしててみようとおもったのですが 探してもショートカットだとあんまり見つかりません あごにそっていて軽く段が入っています 朝やりたいので簡単だと嬉しいです いいアレンジ法があれば教えて下さい! お願いします!

  • 中学校でファッションに気を使っているのは

    聞いた話によると、うちの中学校ではファッションに気を使っている男子が他に比べて少ないらしいんです。ファッション意識はある程度ある人はまぁまぁいるんですが、髪たてたり、今風な服を着たりする人が少ないんです。ワックスつけてる人が1クラス男子17人中3人ぐらい?他の学校ではどうなのかと気になったので、みなさんの中学校ではどのくらいの人がファッションに気を使っているか、だいたいでいいんで教えてください。お願いします。

  • 髪型について ショートカット

    髪型について ショートカット こんにちわ! 髪を切りたいと思っています。 モデルの富永愛さんやTAOさん、歌手の椎名林檎さんのようなショートカットにあこがれています。 モードなボブに挑戦したいです。 しかし目が細くて小さいのでパッツン前髪には抵抗があります(-_-;) 丸顔です。個性的な髪型にしたいです。 今の髪型は肩より少し長めのウルフカットです。前髪はななめに分けています。 中学生女子ですが普段私服でいると二十歳前後に見られることが多いです。 服はモードが好きですが、いろいろなものを着ます。 なるべく子供っぽくならないようにしたいです。ちなみに髪を染めたり、パーマをかけたりするのは学生なのでできません(~o~) 今くせっ毛なので5年前から縮毛矯正をかけています。 注文が多くてすみません。 こんな私に似合う髪形はないでしょうか?? 画像付きだと嬉しいです! よろしくお願いします!!!

  • ショートカットが似合う芸能人は?

    ショートカットが似合うなぁと思う女性の芸能人は誰ですか? 髪を切りたいと思っていますので参考にさせてください♪ その人の画像を載せていただけると助かります☆+。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ファッションについて

    チュチュスカートのパープルを買いました でも、上の服を何を合わしていいのか わかりません(;_;) ライブに着ていきます たくさん調べましたが 中々みつからなくて質問しました すいませんが教えて下さい よろしくおねがいします

  • ナチュラルでかわいいファッションってなんですか?

    大学生(20代)の女です。 私はもともとおしゃれではありません。 大学にはパーカーとTシャツとジーンズで行き、汚れるような授業ではジャージで登校します。 しかし、最近おしゃれをしたいと思うようになり、スカートやカットソーなど、自分でかわいいと思うような服を買いました。 その服を来て大学に行くと、友達には「かわいいね。」と言ってもらえるし、 付き合っている人にも「新鮮でいいし、すごくかわいいよ」とも言ってもらえます。 昔からスカートにあこがれはあったので、そう言ってもらえるとうれしくなり、 他にも好きな服を買おうと思うのですが、どんな服を買えばいいかわかりません。 ファッション誌を見比べ、自分のしたい、好きな格好の多い通販雑誌を選んだり、 お店でも自分でかわいいと思える服を買ってはいるんですが、 自分の好みが「森ガール風」に近いのでは、と思います。 ふわふわのスカートにあこがれるのです。 風に柔らかく揺れる裾がツボなんです。 しかし、森ガール風のファッションでいて違和感がないのは20代前半までか幼い子を育ててるお母さん、と自分では思っています。 確かに、ふわふわのスカートは好きだけど、あそこまで重ね着をしたくはなく・・・・・。 なんだか迷走しています。 ナチュラルでかわいいファッションとはどのようなものなのでしょうか? 服は柔らかい生地が、スカート丈はひざ下が好きで、雑誌はhaco.を買っています。 この雑誌のNUSYというブランドで載っているのは、何系、と言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。