• ベストアンサー

ショートカットにぴったりのファッション

こんばんは。私は最近髪を切りました。でも、それから、学校に行く前が大変に・・。ショートカットにぴったりの服がないんです!!スカートはやっぱり合わないと思うし・・ということで、ショートカットの人に質問です。みなさんはどういう服を着ていますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitti
回答No.3

私はショートとロング繰り返してます。 きゃしゃな人がショートでフレアスカートって,かわいいですよ。スカート2重丸です☆ でも,ショートにセンタープレスパンツとかだと,男っぽくなりすぎて,男ウケは微妙なんじゃないかと思います。甘辛バランスっていうんですか?ヘアがボーイッシュなら,スタイルは甘く。ヘアがフェミニンなら,スタイルがマニッシュでもOK。 ジーパンやカプリならショートでもいいかもしれませんね。 でも,子供っぽい感じにはなるかな? そんな気がします・・・。参考になれば☆

その他の回答 (2)

• tisaki
回答No.2

私は、ショートボブです。 これは、表情を変えられる髪形なので、ドレッシーなときには、ムースを付けて顔にかかる感じでアンニュイにします。 軽快にするときはオールバックに近くして髪を立たせスポーティーにしあげます。 すると、ズボンでもドレッシーなドレスでもOKです。 ショートのほうが何でも着こなせますよ。 もう10年位前はロングにしてましたが、これだとかえって着るものが限定されます。 ショートのほうが、楽ですよ。

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 私もショートです。 もう三年ぐらいです。 スカート合いますよ!!ロングだとコテコテの女の子スタイルになっちゃうけど、ショートでピリっと締めてるところがまたいいんじゃないでしょうか? もちろんパンツもいいです。 似合うに合わないを考えるのもいいけど、私は好きな格好するのがおしゃれだと思ってるので、気にしないで着ちゃってます。 笑顔でいられる方が絶対かわいいです。

noname#10353
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自信なし・・とありますが、とっても参考になりましたよ♪それで、今クラスの写真を見ていたのですが・・やっぱりロングでスカートは微妙だな・・と実感しました。これからはhazymeさんを見習って、気にしないで(☆)スカートもズボンもはきたいです。