• 締切済み

無限ループ中にある任意のキーを押すと抜けるコードを作りたいのですが・・・(VB6です)

無限ループを動作中にあるキー(例えば[Ctrl]+[c])を押すと、そのプログラムを抜けて終了するコードを作りたいのですが、どなたかご教授いただけませんでしょうか?

• THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

みんなの回答

回答No.1

Private blnEscape As Boolean Private Sub Command1_Click()   blnEscape = False   Do While Not blnEscape     Me.Label1.Caption = Format(Now, "ss")     DoEvents   Loop   MsgBox "ESCAPE"    End Sub Private Sub Command2_Click()   blnEscape = True    End Sub

THUBAN
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方でも調べた結果、以下のようにすれば実現できそうです。 If GetAsyncKeyState(vbKeySpace) <> 0 Then  End End If