• 締切済み

Dreamweaverでソースが崩れる

Dreamweaverで編集しようとすると、ソースが崩れます。 今までは、たとえば・・・ <table~> <tr> <td> </td> </tr> </table> のようになっていたものが、 <table~><tr><td></td></tr></table> と続いてしまいます。 Dreamweaverで作業をしていると言っても、 ソースも見ながらという作業ですので、 かなり見づらく困っております。 少し前にWin2000からXPに変えたせいでしょうか? OSと合っていないせいなのか、もしくは何か設定すれば直るものなのかご回答ください。 宜しくお願い致します。 環境:WinXP Dreamweaver4

• CSS

みんなの回答

noname#25230
noname#25230
回答No.3

「コマンド」メニューにある、「ソースフォーマットの適用」コマンドなどを使ってもダメですか? 回答らしい回答でなくて申し訳ないのですが、WindowsXPでもとりあえず、ウチでは問題なく動いています(DreamWeaver 4、パッチ適用。OS:WinXP Professional SP2)

yutaro2003
質問者

お礼

No1でお礼にも書きましたが、ソースフォーマットの適用は既にトライしていたのですが、それでもなおりませんで、質問しておりました。 Yamane-Dさんは、XPでも動いているんですよね?うーん・・・困りました。。。 でも!ご回答ありがとうございました。

• zexus
回答No.2

参考程度にお聞き下さい。 それは以前のデータをそのままお使いになった結果でしょうか? どうしてそうなったかはわかりませんが、どうしても気になるのでしたら、デザインではなくコードで直接編集してはいかがですか? そうすれば改行を自分で入れることが出来ますので、やりやすくなると思います。 多分デザインとコードを一緒に分割モードで作っていられると思うのですが、もしかしたらバージョンが古いせいかもしれません。 私もDreamweaverを使っていますが、そうなったことは一度もありません。ちなみに2004を使用しています。 ちょっと調べてみたのですが、Dreamweaver4の対応OSにXPが無いようです。XPに変えたせいというのはもしかするとあるかもしれません。バージョンアップをしてみてはいかがですか? あまり参考にならなかったでしょうか?m(。-_-。)m

yutaro2003
質問者

お礼

もちろんコードで編集すればいいのでしょうが、 修正量が多いため、分割で必要なときにデザインだったりコードだったりとしているのが現状です。 バージョンが古いせいなのかもしれませんね・・・。 ご回答ありがとうございました。

• SpiceGirl
回答No.1

メニューから 「コマンド」→「ソースフォーマットの適用」 にすると整頓されるると思います。

yutaro2003
質問者

お礼

ソースフォーマットの適用は既にトライしていたのですが、 それでもなおりませんでした。 ご回答ありがとうございました。