• ベストアンサー

ダウンロードのしすぎ?

現在海外で複数の人とシャアでインターネットの回線を繋いでいるのですが、一ヶ月の間にダウンロードが10GBを超えてしまうと途端に回線が遅くなってしまいます。シェアメイトからは自分が使いすぎではなきかと指摘をされました。しかし自分は毎日回線を繋いでいるものの、音楽や動画などは一切ダウンロードしていません。ただネットを見ているだけで10GBなんて超えるのでしょうか。ダウンロードという定義がいまいち分かっていないもので・・・。分かりやすく教えてもらえないでしょうか。

• yooop
  • お礼率86% (39/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 10GBを超えてしまうと途端に回線が遅くなってしまいます。 それはプロバイダがP2Pソフトを使用(ユーザーが)しているかもとのことでプロバイダが制限をかけているのでは? 普通に接続するだけでも受信データとか増えるしページを変えるのにもデータが増えます。10GBを越えるという事はかなりの時間つなげてるのでしょう。 使用しないときとかはPCを休めてあげましょう。

その他の回答 (1)

• earthlight
回答No.1

> 10GBを超えてしまうと途端に回線が遅くなってしまいます。 プロバイダの負荷を低減するためにこういう措置をするということは十分ありえます。 ここでいうダウンロードとはファイルとして残すものに限定しない、受信データ全てと考えるべきでしょう。 メールの受信もホームページを見るのも広い意味ではダウンロードです。