• 締切済み

ADSL加入で迷ってます

今、電話回線でネットしてます。 先日、NTTコミュニケーションズから電話が来て 「キャンペーンで工事費無料、局で工事するので お宅にはお伺いしません」という内容でした。 私はプロバイダはBIGLOBEなんですが、 こちらから加入すると、工事費が5000円近く かかります。でも3ヶ月無料+3ヶ月半額などの サービスがあります。 (こちらは自宅に工事に来るのでしょうか?) 料金的には同じくらいだと思いますが 比較しても、どれがいいのか検討つきません アドバイスなどお願いします

• ADSL

みんなの回答

回答No.3

OCNの「工事費無料」(初期費用と書いてあります)には気をつけた方が良いですよ。 実際にはOCNの工事費は無料でも、NTT東西の工事費は請求されますから。契約料800円(OCNから請求)+工事費3,050円(NTTから請求) 加入電話がすでにある状態でADSLを新規に申し込んだ場合、基本的には家での工事はありません。プロバイダによって変わることもありません。(PCのセットアップは別です) ただし、使っている電話回線が光ケーブルに収容されている場合、メタルケーブルに切り替える工事は発生します。これも通常は家の中には入りません。(工事費は別途発生します。)

参考URL:
http://www.isdn-adsl.com/ocn/setp.htm
ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 工事費無料というのはNTT東日本の方からは 別に請求されるんですか・・・ それなら今加入している プロバイダから加入した方が いいのかもしれませんね

• bttf2003
回答No.2

最近は、どこのプロバイダもほとんど何らかのキャンペーンをやっていますので、工事費無料は当たり前です。 BIGLOBEも、キャンペーン中で工事費無料になっていますので、料金的に不満がないなら、プロバイダから、申し込みしても損はしません。

参考URL:
http://join.biglobe.ne.jp/campaign/index.html
ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます プロバイダから加入した方が 後々のサポートなど訪ねやすい かもしれないので 検討してみます

• yuuyu1
回答No.1

面倒くさいですけど、キャンペーンを渡り歩いてる人もいます。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます あまり、あちこち渡り歩くのも 面倒なので 一カ所に決めようと思います