• ベストアンサー

DCクレジットカードについて

こんにちは。これからDCのクレジットカードを作る予定でいます。大きな買い物をする時、使いたいのですが、1回と2回払いにすると利子はつかないのですよね???あと、他に手数料とかは別にかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toku3ya
回答No.2

DCカードに限ったことではありませんが・・・ 割賦販売法では“2月以上の期間にわたり、かつ、3回以上に分割”とあり、1回と2回払いにすると利子は付きません。 また、他の手数料とかもかからないと思います。(カード手数料は加盟店がカード会社に支払うことになっているようです)

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/creditcard/closeup/CU20021116D/
anninhiro
質問者

お礼

ありがとうございました。これで安心してカードをもてます

その他の回答 (1)

回答No.1

DCカードのHPをご参考ください。 国内での利用は分割できますが、 海外での利用の場合原則1回払いです。 分割希望の場合は別途リボ専用カードなるものがあります。

参考URL:
http://www.dccard.co.jp/card/kokunai.shtml,http://www.dccard.co.jp/card/kaigai.shtml