• 締切済み

パソコンを買うんですがメーカーで迷ってます

こんにちは。 今使っているパソコンが壊れてしまったので、新しいパソコンを買おうと思っています。 用途は ・Photoshop5.0 ・ホームページビルダー ・デジカメの写真取り込んでひたすら倉庫に の3つです。 ゲームやテレビなどは、今まで一切やりませんでした。 Photoshopでは自動化で作業をやりますし、 ホームページビルダーではサイト更新で時間がかかっていたので、必要な条件を考えてみたところ・・・・ ・CPUはPentiumで (Celelon以外) ・メモリは1Gくらい(ただし、パソコンショップでメモリ買ってきて付け足すでも) ・DVDは外付けで(ノートパソコン) となりました。 パソコンショップを見比べているのですが、 妙にメモリが高かったり、いらないのがついてきたり、どれがお買い得なのかわからなくなってしまいました。 それに加えて、ただ安いだけではなくて、どこが信頼性のあるメーカーなのか不安です。 ここで質問です。 オススメのパソコンショップ(ネット販売服務) みなさんだったらどこをオススメしますか?

  • tiss
  • お礼率59% (90/152)

みんなの回答

noname#14873
noname#14873
回答No.16

そこまでくると、 デスクトップの法がいいかと思いますが・・・ IBMですね。 Panasonicも捨てがたい。 けれどデスクトップであればほとんど変わりませんよ? それならいっそ自作という手もありますが・・・ お任せしますね。

tiss
質問者

お礼

たくさんのお返事ありがとうございます。 まず、対応がすごかった件ですが・・・・ よく調べてみるとDELLではなくて、もっと有名で、みかけがすごい似ている別のメーカーでした。 うっかり違っておりまして、ごめんなさい。 結局、マウスコンピュータになりました。 理由は「どうせ壊れると割り切って、そこそこ安いところで」という理由です。 壊れるといっても、ハードディスクならば1万円くらいの投資で済みますし、初期不良ならさすがに対応してもらえるでしょうから・・・・。 自作は、一度痛い目を見ているので調整だけにとどめておこうかなと考えております。

  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.15

#3のjazzkazzです。 昔(今みたいに店頭に大々的に出店してなかった頃)友人も含め個人及び、会社で利用していたのですが、tissさんの様な経験は1度も無かったので紹介しましたが、思った以上にDELLの質が落ちている事を痛感しました。 当たり外れが大きいところは今のところお薦めとは言えない気もしますので、紹介しておいて何ですが忘れてください。 申し訳ありません。m(__)m

  • hihi738
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.14

#8のhihi738です。 #8のときNECをオススメしましたが、emachinesもオススメです!(私はemachinesのユーザーです) 前モデルのJ2950を使用しています。emachuinesですと…J4420はいかがでしょうか? CPU:HT Pentium4 540 OS:Windows XP Home SP2 HDD:250GB(7200rpm) CD/DVD:DVD±R/RW +R DL対応 メモリ:512MB DDR-SDRAM(PC3200) チップセット:intel 915G で、\89800-です。メモリは512MBですが、89800円でこの構成です。(NECだと10万はいくかな?) サポートもチャットサポートを何回か(操作について)利用しました。とても感じがよく丁寧に対応してくれました。emachinesは、アメリカでNo.3のメーカーです。 オススメです。ぜひ検討してみてください。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.13

サポートを重視されるのでしたら、日立はいかがでしょうか? 個人向けも法人向けもサポートは良かったです。 付属ソフトが最小限の法人向けモデルも購入できます。 低価格品が良いのであれば、eMachines(イーマシンズ)をお薦めします。関東ならツクモ、関西ならジョーシンで売っています。

参考URL:
http://direct.hitachi.co.jp/
noname#83693
noname#83693
回答No.12

下の方の人の回答を見て思い出したんですが確かNECに 搭載されているHDDは不具合が多いみたいなのは本当のようです。タイプにもよるんだと思いますが…マメにデフラグしないと断片化が早いようです。(参考までに)

noname#83693
noname#83693
回答No.11

DELLはサポート悪いので検討したほうがいいですが Pentium4搭載ではDELLの価格は確かに魅了的で悪くはないです。それとメモリーの増設ですが(ここが重要)今主流のDDR-SDRAMが4規格あるので例えばDDR266対応のマザーボードならPC2100のメモリは使えますがPC2700は使えません。また同じ規格でも書き込み延滞の違うものを搭載しても遅いほうにクロックが合わされるので元がCL2で後にCL2.5をつけてしまうとパフォーマンスを落してしまうので個人で増設する場合注意が必要です。マザーボードによってメモリの最大搭載量も決まっています。tissさんはgameはしないとの事なので僕としてはCelelon2.0GHz以上の2次キャッシュの高いものをお勧めします。Celelon2.0GHz以上であれば Pentium4ベースのsocket478版になっているのでCelelon とはいえ性能は高いです。あとマザーボードの拡張性だけは店員に必ず確認しましょう。今はemashinesなんかが人気が出ています。カスタマーサポートも良いですよ!Pentium4がよければ拡張性の高いものもあるので検討してみては?

参考URL:
www.emachines.co.jp
  • fzx66691
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.10

hihi738さんのお勧めと同じですが私もNECを おすすめします。 私はパソコンを習い始めてからNEC製しか自分では買ったことありませんが今までの経過からやはりNECをお勧めします。 何回もサポートお願いしましたが対応もよく一度も不満に思ったことはありません。(故障でなく操作のことで) 只、メモリーだけは最初から増設されることをお勧めします。 初心者の私が一番気に入っているのは自動アップデートの機能で使っている機種のアップデートサポートをしてもらえることです。

noname#10056
noname#10056
回答No.9

質問者の方はどの程度サポートが必要ですか? パソコンの質や構成は自作を長年する人間から見ればどれも似たり寄ったりで大差はないです。 壊れやすいかどうかも運の要素の問題で大差なしです。 当たり前といえば当たり前ですがパソコンメーカーが部品を作っているわけでないのでパソコンメーカー違っていても中身の部品メーカーは同じということが多いというかほとんどです。 せいぜい独自規格のないもの余計なものを含まないものを選ぶぐらいでしょう。 ですからサポートの差がメーカーの差になるといっても過言ではないです。 経験上、壊れたとか初期不良が原因のサポートは微々たるものでほとんどは使用している人が使い方を誤ったり使い方を理解できなかったりしておかしくしていることが圧倒的大多数です。 ですから、サポートが重要になるかどうかは使う人がどれだけまともなパソコンの知識を有しているかによるのです。 一通りの常識レベルを理解していればサポートが全くなくても困ることは非常に少ないです。 自分の知識に自信があると思えるとしたらサポートを考慮から外して値段を下げる方向にするのも良いでしょう。

  • hihi738
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.8

NECはいかがでしょうか?NECならDELLよりもはるかにいいはずです。(私はユーザーじゃないでけど…) VALUESTAR G Type L CPU:Pentium 4 515(2.93GHz) OS:Windows XP Home SP2 ソフトウェアパック:ミニアムソフトウェアパック TV:なし CD/DVDドライブ:DVDスーパーマルチ(DL) メモリ:1024MB DDR-SDRAM(512*2)PC3200 HDD:80GB で、124,110円です。これに、ディスプレイや、Office、プリンタなど選択する事ができます。 NECは、2004年でサポートランキングNo.1です。サポートはいいはずでしょう。 参考URLの上は、NECダイレクトです。ここでPCの構成を選択できます。 下は、NECのサポートについてのページです。

参考URL:
http://www.necdirect.jp/,http://121ware.com/navigate/support/supportal2005.html
回答No.7

ココはどうでしょうか? 僕はココで購入しました。安くて高スペックだし。 サポート面はお世話になったことがないので何とも言えませんが…。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/index.htm
tiss
質問者

補足

検討した結果、マウスコンピュータを購入することにしました。 アドレスを教えていただきまして、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DELLのノートパソコンについて

    DELLのノートパソコンをオンラインで購入しようと思います。 ペンティアム4とかペンティアムMとかセレロンとか、いろりろな種類のCPUがありますが基本的にはどういったものがお勧めなのでしょうか。 NECのセレロンのノートパソコンを触ったことがあるのですが、音がうるさくてたまりませんでした。 ネットショップをやっていく上で、ホームページビルダーやフォトショップ7.0、イラストレーター10、を主に使います。 ちょっとしたSOHOに、長く安定したDELLのパソコンがありましたら教えてください。 DELLのパソコンは、NECなどのパソコンみたいに使わないソフトがたくさん入っていないことが理由です。

  • 新しいパソコンが欲しいです

    仕事用に新しいパソコンが欲しいです。 ・フォトショップとイラストレーターを使いたい。 ・出来ればお客様に実際に見てもらえるよう持ち歩きたい。容量的にノートタイプは無理? ・写真が多いのでCDに書き込めるのにしようと思うが容量も多いほうがいいのか? 広告デザインやホームページ製作、建築デザインがメインの用途です。ウィンドウズで考えています。 パソコン購入の基準やオススメ機種など教えてください。

  • パソコンを買い替えました。

    パソコンを買い替えました。 今までホームページビルダーを使ってホームページを作っていて新しいパソコンでも引き続き作成したいのですが 元のCD(インストールするためのCD)をなくしてしまったようです。 また新たに購入するしかないのでしょうか? もとのパソコンから新しいパソコンにビルダーをインストールする方法はありませんか? わかる方いらっしゃいましたら 教えて下さいm(__)m

  • 新しいパソコンを買おうと思ってます WIN デスクトップ

    五年くらい使っているWINのノートから デスクトップに変えようと思っているのですが WEBデザインやCG  絵を描いたりする仕事をしてるので ドリームウィーバー(購入予定) ホームページビルダー FLASH  PHOTOSHOP  ILLUSTRATOR など他にもCGや絵関係のソフトを入れたいのですが 全部入ってフリーズしないようにするには メモリ等どれくらいあればいいのでしょうか? 今使ってるのはメモリが256 HDDが40 CPUが1・・・くらいです。 アドバイスお願いします。

  • パソコン初心者なので誰か詳しく教えて頂けますか。

    パソコン初心者なので誰か詳しく教えて頂けますか。 ホームページビルダー14を購入しました。 ネットショップを開いているので商品画をフラッシュで作成したいんですが 全くできないので教えてください。

  • オススメのノートパソコン

    ご閲覧ありがとうございます。 現在デスクトップのパソコンを使っているのですが、海外出張が増えた為にノートパソコンの購入を考えております。パソコンについての知識が少ないのでオススメの製品を教えていただければと質問させて頂きました。 インターネットショップの管理がメインで…Photoshop、Illustratorなどを使用します(簡単な画像加工、グラフィック加工)。エクセル、ワードなどは使いません。 CPU、メモリなどが大容量なもので、安いものを購入したいと思っております。 メーカーなどは問いませんのでオススメのノートパソコンがありましたら教えて頂ければと思います! 宜しくお願い致します。

  • win10(ノートパソコン)のメモリについて

    ノートパソコン(osはwin10)の購入を考えています。 メモリは、4GBでも問題ないでしょうか。 用途としては、下記のようなことに使います。 (1)インターネット検索 (2)ホームページビルダーでサイト作成 (3)フォトショップエレメンツで画像作成 (4)ワード・エクセル・アウトルック使用 これだと4GBで問題ないでしょうか。それとも8GBないと将来厳しくなるでしょうか。 よく、今は問題なくても、長く使う気ならメモリの容量は大きいほうがいいというのを聞くような気がします。 しかし、メモリというのは、作業部屋の大きさ(またはデスクの広さ)のようなものだと理解しているので、何年経っても、部屋の大きさやデスクの広さは変わらないと思うのですが・・。 なぜ、将来のためにメモリの容量を大きくしたほうがいいのでしょうか?部屋の大きさやデスクの広さは同じでも、使っていると整理整頓ができなくなるということでしょうか? もし、そうなら、将来のことも考え8GBにしたほうがいいかなと思うのですが、いかがでしょうか? もちろん、8GBのほうがいいのは分かっているのですが、値段のこともあるので、4GBでも将来的に問題ないのなら4GBにしようかと思っているのですが。宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンのメモリについて

    初めまして。 ノートパソコンのXPを使用しているのですが、iPodやらゲームやらホームページビルダーやら色々使うのでメモリがすぐいっぱいになるんです。 インストールするたびに何かを消していってるのですが…それでも追いつかない状態です(^^;) 調べたところメモリを増築することが出来るみたいなんですが、それをすると今までのファイルなどが消えたりしないんですか? 後、パソコンについては全く詳しくないのでHDDとメモリの差がよくわかりません; HDDを増やすべきなのか、メモリを増やすべきなのか… もっとソフトなどをインストールしたい場合はどうすればいいんでしょうか? 回答待ってます!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • T5500とT7100ではどちらが良い?

    新旧ノートパソコンの移行時期で、価格と性能で非常に迷っています。 T5500 メモリ2G T7100 メモリ1G ではどちらが、良いでしょうか? 持ち運びできるノートと言うことで、レノボN200と富士通MG70WがT7100で検討中です。 それぞれ旧タイプ(T5500)が割安となっていますので、非常に迷っています。 使用用途は、Photoshop、ホームページビルダで、パソコン関連の仕事をしています。また、サポートもやっているので、XPをデュアルかバーチャルPCにて動かしたいと思っています。 皆さんのご意見をお願いいたします。

  • これからパソコンを買いたいのですがアドバイスお願いします

    Win Vistaというのがいま店頭で主流のようですが どうでしょうか? Vistaは「遅い」という意見を見ましたが、 実際のところ、いかがでしょうか? セレロンではキツイという意見を見ました。 そうすると遅くならないためにペンティアムにしたりすると 自然に値段も高くなると思うので 手が出なくなります。 XPがまだ売っていれば、 8万円-10万円前後で探したいと思っています。 今までXPでセレロンで14インチ、 メモリ256の東芝ノートPCを 使用していました。 私の使用用途がインターネットと 写真編集(オークション出品用で、大量の画像を保存) するだけでしたが、たまにちょっと遅いと感じることがありました。 これから買うのに オススメの機種・メーカーなど ありましたら(・・・パソコン業界で「これがいい!」と 評判になっている物があると思いますので詳しい人なら 知っていると思います・・・) 教えてください。よろしくお願いします。