OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードのヘッダー枠の削除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129015
  • 閲覧数1037
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

ワード2000を使っている初心者です。文章作成中にいろいろいじってしまったせいか、ヘッダーの領域が大きくなってしまいました。文章が上の余白ぎりぎりから始められません。用紙の途中の位置から始まってしまいます。余白設定でヘッダーフッターは0にしています。ヘルプなどをみているのですが、直りません。どうしてでしょうか。詳しい方助けてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 63% (51/80)

こんにちは。
もう事態は解決したみたいですが、一応。

ファイル→ページ設定→その他で、“垂直方向の配置”が上寄せになっていますか?

ここが中央寄せになっていると、最後のページが上下に余白があいてしまいます。
ご参考まで。
お礼コメント
beach

お礼率 88% (15/17)

まさにそれです!!!!!垂直方向の配置の設定を変えたことがなかったのですが、なぜか中央寄せになっていました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 23:16:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

ワードのウィンドウの左端についている「ルーラー」の白/灰色の領域の境目をドラッグしてみてください。
それで動かせると思いますが。
(ルーラーが表示されていない場合は、表示メニューでルーラーをクリックしてください)
お礼コメント
beach

お礼率 88% (15/17)

早速のご回答ありがとうございました。左のルーラーで余白を移動しながらヘッダーの幅を変えたりしたのですが、うまくいきませんでした。ルーラーを動かしているといきなり、紙面全体がヘッダーになったりして・・・・とにかく急ぎだったので、とりあえず、できるところから打ち込んでいきました。気がついたら、だんだん上にずれていってくれて、どうにか普通の状態になっていました。そんなこんなでまず作業を終えて、今お礼を書いているところです。よくわからないのですが、とりあえず無事できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 22:05:57

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

ヘッダー余白が”0”なのに、上部ギリギリに文字入力が出来ないのなら、上余白が大きく設定されているのではないでしょうか。
(下の方と言っている事は同じです。左横のルーラーは上下余白の設定に使います)
確認してみて下さい。
お礼コメント
beach

お礼率 88% (15/17)

ご回答ありがとうございます。余白の設定も普通にしてあるのですが・・・アウトラインとかスタイルとかをいじってから、何かおかしくなったようにも思うのですがよくわかりません。とりあえず無事できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 22:10:55