• ベストアンサー

リモコンの電池の寿命

車の鍵にリモコンが付いているんですが、この電池って何ヶ月くらい持つんでしょう。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.4

前のリモコン付きの車に9年間乗っていましたが、交換したのは2回目の車検の時(5年目)でした(土日使用で)。 しかも効かなくなったから交換したのではなくてディーラーが気をきかせてサービスで交換したものでした。 かなりもつと思いますよ。 今流行りの、スマートエントリータイプ(ドアノブに触れたり、指でワンタッチしただけで開錠するやつ)は常に微弱電波を送信だか受信しているので早ければ1年程度で切れる場合があるそうです(今このタイプの車に乗って丁度1年経ちますが電池が切れることなく使用できています)。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 使用頻度でかわります。 結構使用してましたが、赤外線タイプで約10年もちました。(かえた記憶がないので、1回かえてたとして約5年) 電波式や最新のタイプではもうちょっと短いかもしれません。 何ヶ月というほど短くはない思います。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

日産車ですが、2年ぐらいは持ちました。 ディーラーで250円か300円ぐらいだったと思います。 精密ドライバがあれば自分で交換できます。 ボタン電池ですから、型番を調べて(電池に書いてあります)同じ物を買えば良いです。 裏表には注意しましょう。

noname#10873
noname#10873
回答No.2

使用頻度により異なりますが、1日2~3回使用して約1年くらい持ちますね。

• nrb
回答No.1

電池が無くなったて聞かないですね  私の車で5年はもってます   押しボタンを押した時しか電池が使わない構造になってます   電池1個 替えても値段は知れてますので気にしなくて良いのでは無いでしょうかね