• ベストアンサー

大井松田から渋沢駅まで

今日、友達と渋沢駅で待ち合わせをしています。大井松田ICで高速を降りた後、246で向かうのと篠窪トンネルを抜ける峠道を行くのとどちらが早いのか分かる方がいたら教えて下さい。(どのくらいで着くのかも教えていただければうれしいです。) よろしくお願いします。

noname#15284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurudo
回答No.1

こんにちは 大井松田付近に在住のものです。 大井松田のICからですと通常は246を使っても 15分かからないくらいだと思うのですが、時間帯によっては(通勤時間帯)ちょっとした渋滞がおきる場所ですので時間に余裕を見たほうがいいかもしれません。道路的にはこちらのが分かりやすいです。  篠窪トンネルを利用したほうが、渋滞は確実に避けて通れるかと思いますが、暗い山道でめんどくさい。という方も多いです。 この程度ですが、よかったら参考にしてみてください!

質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。篠窪トンネルも行こうと思ったのですが、やっぱり道がわからずに246を通りました(^_^;) 次は迷わず246に進む道を選びます。