• ベストアンサー

今日深夜のサッカー中継

今日の深夜、日本対イランのサッカー中継がテレ朝系で放送されますが、そのあと1時20分から別グループの試合も放送するような予定になっています。 で、くわしいタイムテーブルを知りたいのですが、日本戦は10時半キックオフだと思うのですが、そうすると12時半(0時半)には終わると思うのに、韓国戦などはなぜ1時20分からなのかな?とか・・・。 途中別の番組が挿入されたり、また、韓国戦やウズベキスタン戦は編集されてダイジェストの放送になるのか、などなど・・・。 そのへんについての詳しい情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 明日は病院に行く予定があるので(だったら早く寝ろ!というのは勘弁してください)、何時まで起きていようか考えているので、日本以外の試合がダイジェスト放送なのかどうかが、ちょっとポイントになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10813
noname#10813
回答No.1

本日のキックオフ開始時刻は以下のとおり イラン-日本 18:05(22:35) サウジ-韓国 19:45(翌日1:45) ()内が日本時間です。

参考URL:
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/t/match/index.html?st=zone&zone=asn&tm=all&ym=200503
yomyom2001
質問者

お礼

ほとんど20分ぐらいの誤差でライブ的な放送になるんですね。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • flipflap
  • ベストアンサー率42% (164/387)
回答No.3

クェート×ウズベキスタン,サウジアラビア×韓国戦は、現地時間19:45キックオフです。日本戦が現地時間18:05ですから1時間40分遅れての試合開始です。 今日のテレビ朝日の放送は4:20迄となっていますから、ほぼ生中継ではないかと思います。

yomyom2001
質問者

お礼

放送の時間枠からみて、韓国戦とウズベキスタン戦は交互に中継カメラを切り替えての放送となるんですね。 どうも、ありがとうございました。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

下記URLサイトの時刻をご覧ください サウジアラビアVS韓国 深夜1:45 クェートVSウズベキスタン 深夜1:45 http://www3.nhk.or.jp/hensei/genre/genre_0102.html

参考URL:
http://www.walkerplus.com/worldcup/
yomyom2001
質問者

お礼

ウズベキスタン戦と韓国戦は同じ中東での試合で、時差がないんですね。 だいたいライブみたいなので、我慢して起きていようと思います。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウェーのイラン戦

    ワールドカップ最終予選の2戦目となるイラン戦ですが、テレビの放映予定はもう決定しているのでしょうか?テレ朝が放映するであろうことはわかるのですが時間帯などが知りたいです。時差もあるだろうと思いますのでキックオフは日本の何時になるのでしょうか?

  • 今日のサッカー日本戦の開始時間

    キックオフが10時でよいですか? 放送開始が10時? 終了は11時45分で延長なしですよね?

  • サッカーの中継放送に関して

    サッカーの中継放送に関して タイムラグの関係で試合が終了して結果がでているのに 日本では「試合開始前」となるのでしょうか。 そして、これを公表しないのはなぜ。 今回の7/9 4時からの試合 ドイツが2-0で勝つとの事。

  • サッカー・コンフェデカップの中継は・・・?

    サッカーのカテとどちらに質問しようか迷ったのですが、とりあえず放送される番組、ということで、こちらに質問しました。 あした(現地時間の14日)からサッカーのコンフェデレーションズ・カップが始まりますが、フジテレビのBSとか、スカパー以外の地上波では全く放送しないのでしょうか? スポーツニュース以外で、たとえばダイジェスト番組でも良いのですが、地上波での放送予定をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。 とりあえず、スーパー・サッカーとか、やべっちFCはチェックする予定です。

  • 今日のミラン対セルティックはTV中継は無いのでしょうか?

    今日の午前4時半頃キックオフの様ですが、テレビ欄に中継の予定が載っていません。地上波の中継は無いのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら回答頂けると嬉しいです。

  • 最悪です、W杯日本中継権利をテレ朝が当ててしまった・・・・

    恐れていた事が起こってしまいました・・・・ 来年6月のサッカーワールドカップ日本戦3戦のうちの民放が権利を持つ第2戦の放映権を抽選でテレ朝が当ててしまいました・・・・ 当方、富山県でテレ朝は見れません・・・最悪です。 そこで質問なんですが、このテレ朝が放送する第2戦はBSや何かで見れないんでしょうか? 完全にテレ朝独占中継なんでしょうか? ・・・だったら最悪です。全国放送できない局が国民的試合の放映抽選に参加するなって言いたいです。

  • サッカー優勝時スタジアムで何かイベントがありますか

    11/30の試合を見に行く予定です。 14時キックオフ、16時試合終了で、最終ゲームなので挨拶等があり 17時30分にはスタジアムをでようかと思っていました。 18時に約束があるからです。 しかし、このまま優勝したとしたら例年の挨拶等以外に、イベントのようなものがあるものなのでしょうか。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • ウラジオストックのサッカー関係について

    はじめまして。私は来月ウラジオストック周辺を旅行することを考えています。8月19日にウラジオストックでルチ・エネルギア対スパルタクモスクワとの試合があって、その試合を見る予定なのですが、キックオフの時間が何時なのか分かりません。もし分かる方がいたら、教えて下さい。また、ウラジオストックとナホトカを結ぶ交通手段について知識のある方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。それと、ナホトカでも18日にオケアン・ナホトカとイルティッシュ194というチームとの試合があるのですが、こちらのキックオフの時間帯についても教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 男子サッカー 日本対韓国戦

    ロンドンオリンピック 女子サッカー 日本チームはUSAに負け惜しくも2位となりましたが 男子サッカーの3位決定戦が現地10日(日本時間11日、午前3時45分)にキックオフとなります 日本の対戦相手はご存知、大韓民国 ちなみに歴代五輪サッカー韓日代表の対戦成績は4勝4敗4分けだが、韓国はこの9年間、白星を上げていません 得点、試合運び 何でもかいまいません どんな試合になるか、皆さまのお考えをお寄せください よろしくお願いします

  • 欧州CLの アーセナル対バイエルンミュンヘン

    2月20日に試合だと聞きましたが、キックオフは、朝方の4時30分頃であってますか!? 地上波放送はしない?ようですが、どうにかして観たいです;; 調べてもよくわからないので助けてください;;