• ベストアンサー

今日深夜のサッカー中継

今日の深夜、日本対イランのサッカー中継がテレ朝系で放送されますが、そのあと1時20分から別グループの試合も放送するような予定になっています。 で、くわしいタイムテーブルを知りたいのですが、日本戦は10時半キックオフだと思うのですが、そうすると12時半(0時半)には終わると思うのに、韓国戦などはなぜ1時20分からなのかな?とか・・・。 途中別の番組が挿入されたり、また、韓国戦やウズベキスタン戦は編集されてダイジェストの放送になるのか、などなど・・・。 そのへんについての詳しい情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 明日は病院に行く予定があるので(だったら早く寝ろ!というのは勘弁してください)、何時まで起きていようか考えているので、日本以外の試合がダイジェスト放送なのかどうかが、ちょっとポイントになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10813
noname#10813
回答No.1

本日のキックオフ開始時刻は以下のとおり イラン-日本 18:05(22:35) サウジ-韓国 19:45(翌日1:45) ()内が日本時間です。

参考URL:
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/t/match/index.html?st=zone&zone=asn&tm=all&ym=200503
yomyom2001
質問者

お礼

ほとんど20分ぐらいの誤差でライブ的な放送になるんですね。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• flipflap
回答No.3

クェート×ウズベキスタン,サウジアラビア×韓国戦は、現地時間19:45キックオフです。日本戦が現地時間18:05ですから1時間40分遅れての試合開始です。 今日のテレビ朝日の放送は4:20迄となっていますから、ほぼ生中継ではないかと思います。

yomyom2001
質問者

お礼

放送の時間枠からみて、韓国戦とウズベキスタン戦は交互に中継カメラを切り替えての放送となるんですね。 どうも、ありがとうございました。

• redowl
回答No.2

下記URLサイトの時刻をご覧ください サウジアラビアVS韓国 深夜1:45 クェートVSウズベキスタン 深夜1:45 http://www3.nhk.or.jp/hensei/genre/genre_0102.html

参考URL:
http://www.walkerplus.com/worldcup/
yomyom2001
質問者

お礼

ウズベキスタン戦と韓国戦は同じ中東での試合で、時差がないんですね。 だいたいライブみたいなので、我慢して起きていようと思います。 どうも、ありがとうございました。