-PR-
解決
済み

7人乗りの車種、教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12899
  • 閲覧数1678
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

今の車が、もう、限界にきました。車を買い換えたいのですが、予算は、限りなく0に近い値段しかないのですが、
とりあえず、家族7人が、一台に乗れると良いなぁ。と思っています。安いのを捜そうにも、どれが、7人乗りかが、わかりません。中古車のホームページで、検索したくても、乗車定員では、捜せないんです。
そこで、具体的な車種を教えて下さい。お願い致します。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

毎週木曜日にカーセンサーが発売されますので、目まいがするほど見てください。価格と走行距離などを目安にチェックして、5~6台を決めすぐ電話。メールは時間が掛かる場合が有り、その隙に売れてしまう。ステップワゴンなど人気車種はすぐ電話して、見に行く方が良いです。
闇雲に中古車販売店に行っても疲れるばかりか、労多くて実り無し&判断力低下で、クズ中古車を買わされるだけ。
ホンダステップワゴン(やや高い)トヨタライトエース・ノア(やや安いか?タマ豊富)トヨタイプサム(やや高いか?)日産旧セレナ(安目 運転感覚気薄)
こんな所でしょうか。良く見れば掘り出しモノは必ず有ります、ぼくも3年前格安のディーラー展示車をGETしました。4冊(つまり4週間)買い、充血する目に目薬を点しつつ見つけました。健闘を祈ります。
PS
必ず試乗してください。
お礼コメント
noname#199

試乗するなんて、考えてもいませんでした。いかにも、買い慣れていないのが、ばればれです。
有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (65/174)

nakasanさんも回答されてますがワンボックスと言われる車種なら7人以上乗れるはずです。ただし最近のミニバンは6人乗りのものもありますので注意が必要です。1世代前のタウンエースやライトエース、バネット、ラルゴなら値段も安くなっていると思います。中古車屋さんを回って実際に試乗してみるのが一番と思いますよ。
お礼コメント
noname#199

ありがとうございました。現在、思案中です。いっぱいあると、初めて知りました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.1

中古の7人乗りをお探しのようですが、ほとんどの1ボックス(5or3ナンバー)は7人から8人の乗車定員を持っているはずです。例えば、ハイエース、キャラバン、タウンエース、セレナ、ラルゴ等、その他ミニバンでもMPV、プレサージュ、シャリオグランディスなどそれぞれグレードによって7人から8人の乗車定員を持っています。私の場合も家族は夫婦と子供3人の5人なのですがみんなで出かけるときにゆったりしたいと思い日産セレナの8人乗りを使っています。ミニバンとは違って開放感がありとても良いです。中古車の場合いろんな店をこまめに探して自分の希望にあった車を見つけるのが一番だと思います。
お礼コメント
noname#199

時間を作って、こまめに回るようにしています。
有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/7)

7人乗りの車であれば、やはり1BOXタイプのワゴン車がいいと思います。今は人気が高い車種なので、各社ともいろいろな形、装備、価格帯で出しています.中古でも、三年ぐらい以内の物なら、形的にも、装備的にも今の新車と遜色なく、結構長持ちすると思います。
まずは、気に入った車種をディーラーで確認して、各社の展示場を見たり、それをもとにWEB検索すると良いでしょう。
中古ですと、価格もまちまち(装備、走行距離、もちろん年式でも)、状態もまちまちですので、出来れば実際に試乗できるところがよりベターだと思います。又、中古車の場合まったく同じ状態の車はないわけですので、時期とか、予算とか、条件が合えば早めに買いもとめた方がいいのではないかと思います。
気に入った一台が早く見つかることを祈ってます。
お礼コメント
noname#199

有難うございました。現在、あれこれと目移りしています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

仮に予算を徹底的に絞ってとにかく乗車定員7人ということでお探しであれば、中古車価格の高い1BOXタイプでなく乗用車タイプのイプサムなどいかがでしょうか?
小型1BOXのスバルドミンゴは以前40万前後で出ているのがありましたが、タマが少ないようであまり見かけることがありません。
新車でしたら、最近トヨタでもVISTA店でスパーキーという名で扱いはじめたダイハツのアトレー7は車両本体価格が150万円台からあります。
ただ、これらの車種はあくまでも乗車定員が7人ということで、7人のうち大人が5人以上乗られるのであれば長時間のドライブはかなりきついと思います。もしも、快適性や開放感を少しでも求められているようでしたら他の方がたの言われているような1BOXがおすすめですが、予算重視ということでご参考になればと思います。
お礼コメント
noname#199

いろんな種類があり、値段もまちまちで、迷ってしまいます。お礼が遅くなりました。有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

我が家は日産セレナの旧型に乗っております。
akitakayoshiさんのご家族にチャイルドカーシートの必要なお子さまはいらっしゃいますでしょうか?
我が家は2人いるのですが…

幼児がいる場合は絶対に1BOXのほうが楽だと思います。
ただ我が家の場合は旧型セレナなので両面スライドドアではないということが不満なのですが・・・
最近は両面スライドドアの1BOXも発売されています。
友人がトヨタのエスティマを購入して、両面スライドドアなのですがとっても便利です。
駐車する場所によっては片側だけにしかドアがないと不便な時があります。
特に私と子供達だけで外出して、溝のそばに車を止めた時などは子供を降ろすのが大変。(先に降ろした子供の動向に気をつけながら二人目を降ろす。)

また運転席から後部座席へ移動できるタイプは便利です。子供がぐずったりした時に車を止めて、すぐ後へ移動できるから…

でも新型になるから中古車でも値段が高いのかもしれません。

お子さんがいらっしゃらない場合は全く参考にもならない回答です。 
申し訳ありません。m(_ _)m
お礼コメント
noname#199

子供はいますが、ある程度大きくなり、サッカーの送迎の配車に使おうと思って、相談しました。 実際に、運転されているお話が、すごく参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

中古車と言う事になると、品物が流動的ですので、
明確な値段とかはお答えできないのですが・・・。
私の家では、現在『日産・プレーリー』と言う車種に乗っています。
この中で、『G-7』と言うグレード(ウチの)は2400ccの7人乗りです。
2400なので3ナンバーですがボディは5ナンバーサイズです。
天井も高く、176cmの私が運転しても、頭上に余裕があります。
後席は両方スライドドアですし、2列め3列めをたためば
そこそこのラゲッジスペースも取れます。
ただし、3列めのシートはやや取って付けた感もあり、
大柄な大人2人だとやや窮屈です(前から2-3-2の7人)。
以前カーセンサーを見ていたら、40000kmくらい(だったかな?)の
このモデルが25万で出ていました。
イプサムなどに較べると旧式なのと、知名度が低いからか、
そんなに高くはならないみたいです。
お礼コメント
noname#199

お礼がおそくなりましたが、有難うございました。
いろんな種類があって、びっくりしてます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8

1BOXタイプだと3ナンバーの大きなサイズで
エルグランド、グランドハイエース、グランビア、デリカ、ボンゴ、ハイエース、エスティマ
5ナンバーだと、ハイエースレジアス、タウンエース、ノア、セレナ、旧型ボンゴ、ライトエース

ミニバンタイプだと
オデッセイ、MPV、プレーリー、シャリオグランデス、バサラ、プレサージュ、ストリーム、イプサム、リバティ

その他にダイハツ、スズキ、スバルからも軽自動車の1BOXがでています。実際に7人乗るのはきついかもしれませんが、7人乗れるとうたってます。

でお薦めは値段が安いということに絞れば、どなたかが言ってた日産プレーリー、マツダのボンゴです。状態のいいものでもさがせば50万円以下で見つけられます。でもお話を聞く限り長く乗られる方だと思いますので、もう少し新しいのでしたら旧型オデッセイや旧型エスティマをお薦めします。こちらは130~150万円くらいではないでしょうか。
お礼コメント
noname#199

お礼が遅くなりましたが、有難うございました。
こまめに、中古車センターを回ることにしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00