• 締切済み

値落ちしにくい車種・・・・・

はじめまして! 500万~600万くらいで車の購入を考えています。 2年後に売却する場合、値段が落ちしにくい車種を教えて頂けましたら幸いです。 1 新車、中古にはこだわりません。 2 個人的には外車が欲しいのですが、日本車の情報もお願い致します 3 SUVが欲しいのですが、SUV以外の情報もお願い致します。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

年間の走行距離にもよるんですが… 極端な話、年間3万キロも走るのに2年後に+6万キロ走行状態で買値とほとんど同額はありえないかと思います。逆に年間1000キロほどしか乗らないなら、フェラーリ348、ポルシェ993あたりだと買った値段に近い価格で手放せる可能性があります。 中古でもいいなら、登録から1年以上3年未満の走行距離1万キロ程度のモデルがお奨めです。1度目の売却時にある程度値落ちしますから、2回目となる2年後の売却時には大きな値落ちリスクは少なくなります。 一番避けたほうがいいのは、新車のアメ車と南欧車ですね。登録後の値落ちは大きい傾向にあります。たとえばキャデラックのエスカレード。新車で700万円クラスのSUVですが、2年落ち3万キロモデルが300万円くらいで売っています。唯一値段が強気なのがハマーシリーズですが、これも2年落ちでH3タイプSが150万円程度、H2は3年落ちで300万円程度の値落ちです。 堅いのはセルシオ(3代目)、ベンツSクラス、Eクラスあたりですね。 SUVだとベンツGクラス、レンジローバー、ポルシェカイエン、アウディQ7あたりでしょう。予算内で見つかるか厳しい車種もあります。 国産だと値落ちを気にするならランクル以外は厳しいでしょうね。 とはいっても、2年後の景気やガソリン価格で売却価格は大きく変わるので、ブランドの人気が続きそうか選んだほうがいいと思います。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

日本経済がガタガタで円が非常に安い為 日本から海外へ輸出の効く車種が極端に良いですね。 フェラーリ ポルシェターボ 1.8Lのストリームとか フィット ハイエースバンのディーゼル エルフのディーゼル 等です。 但し、2年後となると 海外事情がどうなっているか判りませんし ユーロが今のように高いかどうかも判りませんので 何ともいえません。 そういう意味では 「2年後に絶対値上がりする株の銘柄は何でしょう?」 という質問と同次元だと思います。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

2年後になにが人気になっているかはわからん。 今はランドクルーザーに人気あるようです。 といっても、日本人ではなく、海外の中古バイヤーに対して人気あるようです。 日本ではガソリン高で大排気量車や燃費の悪い車は敬遠されがちで、最近では買い替え時もコンパクトカーや燃費の良い車に買い換えるため、そこそこ程度の良い車が流通しているようです。 海外(悪路の多いような海外です)では日本車は燃費がよく丈夫(現地の車と比べて)というイメージがあるため、飛ぶように売れているそうです。 といっても、2年後にこの状態がつづいているかどうかは不明。 もしかしたら、ガソリン高を我慢して今乗っている人たちがしびれを切らして買い換えて、だぶついて中古価格が下がるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 200万円以内で値落ちが少ない車はどれでしょうか?

    こんにちは! 車の買い替えを考えております。 中古で200万円以内くらいで値落ちが少ない車、あるいはリセールバリューが 高い車を探しております。 国産、外車問いません。 個人的には欧州車が好みですがアドバイスいただければ幸いです。 特に、下取りや買取で寝落ちが極端に少なかったお車を売却された経験のある 方は是非、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽を楽しめる車種は?

    音楽を楽しめる車種は? 現在乗っている車が大分古くなっってしまったので 近々、車の購入を考えてます。 が…車の知識に乏しいので、ぜひオススメの車種を教えて頂きたいのです。 とりあえず、新車、中古や値段は問いません。 自分は運転中、熱唱したいタイプなのでタイトルの通り、音のいい車種を。 音が良い車種というとトヨタのbBくらいしか思いつかないのですが、 そもそもなんでbBが音が良いのかすら分かりません^^; あと現在は、ipotとシュガーライターを繋いで周波数を合わせて音楽を流しているのですが、 音とび、音われが目立ちます。 車を購入してもipotは使おうと思っているのですが、bBなどの車種でも、そういった現象は起きてしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 7人乗りの車種、教えて下さい。

    今の車が、もう、限界にきました。車を買い換えたいのですが、予算は、限りなく0に近い値段しかないのですが、 とりあえず、家族7人が、一台に乗れると良いなぁ。と思っています。安いのを捜そうにも、どれが、7人乗りかが、わかりません。中古車のホームページで、検索したくても、乗車定員では、捜せないんです。 そこで、具体的な車種を教えて下さい。お願い致します。

  • 今が買い時!という車種

    日産以外の国産車で乗り出し135万円くらい(ミニバン、ハッチバック、SUV、ステーションワゴン以外)で、こんなに質がいいのに、値段こんなに下がっちゃってるよ!!という車種を教えてください!燃費は13Km/ℓ以上で。できれば新型で。(最新ではなく型が今風)軽でも構いません。車に詳しい方お願いします。購入は知り合いにオークションで落としてもらいます。

  • 値落ちの少ない車って?

    車の購入を考えています。 以前、某中古車買い取り業者より”SUVは海外輸出されるので、走行距離がかさんでも値落ちが低い”ということを聞きました。 走行距離がかさんでも(年間25000km程走るので)値落ちの少ない車を教えていただけますでしょうか。 7人乗り以上で、なるべく燃費の良い車を考えております。 国産車、輸入車含めご教示いただけると幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • 13年落ちの軽自動車を乗っています。

    みなさんならどうされますか? 新車を購入して助成金125000円を受け取るか、中古車にしようか迷っています。 ただ、出せてトータル70万代くらいまでです。 となると、軽自動車でも値段が安いのは一部しかありません。(ミニカなど) そこで相談なのですが、 みなさんなら、次の場合どうされますか? まず、条件として、お金がないので出来るだけ安い車が良い。 通勤に使う程度。 ただ新車購入だと、色々諸経費がかかるし、車種も選べない。 そうなると、 1、ミニカなど安い新車を購入して助成金をもらう(デメリット:諸経費がかかる) 2、新古車で、ミニカなどを中古車屋さんから買う(メリット:諸経費が新車よりかからない) 3、気に入る車を中古車で希望金額内で買う(デメリット:修繕費など後々かかりそう) の中のどれかになると思います。 自分次第だとはわかっているのですが、 実際ミニカに乗ってる方、乗り心地はどうですか? または、同じような状況で悩まれた事のある方、最終的にどうされました? そしてオススメのアイデアや車種などありましたら教えていただきたく思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 車種を教えてください

    こんにちは。私は先日、買ったばかりの新車を公道で対向車線をはみだし走ってきた車に当て逃げされました。私は車に詳しくないので外車かもはっきりしないのですが、特徴は箱型の大型車、(ワゴン車ではなく四駆のような大きい車でした)車体は白でバンパーのあたりに茶色か木目のライン、今までみたことのない車種でした。これしかわかりません。警察には届けていますが多分泣き寝入りになりそうです。もしや??という車種がおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。車の名前から検索して該当車か確認したいと思います。どうか宜しくお願いします

  • 車種について

    車の買い替えを考えており、まずは車種を絞り込むため、下記候補にルックスが近い車種を教えていただきたいです。なお、外車でもオススメがありましたら御教示いただきたいです。よろしくお願い致します。 第一候補:MAZDA フレアクロスオーバー 第二候補:ダイハツ ミラ

  • 原付きの車種について・・・

    51cc~125ccまでの原付きの購入を考えています。 手頃な値段で買える車種を教えて戴けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 人気のない車種だと安い?

    ワゴンタイプの自動車を購入予定していますが、 新車か中古車かを悩んでいます。 ステップワゴンの3年落ちだと、 新車から7/10かけた金額になっており、 あまりお得感はありません。 あまり人気のない車種だと安いと聞いたのですが、 どのような車種だと安いのでしょうか?