• 締切済み

値落ちしにくい車種・・・・・

はじめまして! 500万~600万くらいで車の購入を考えています。 2年後に売却する場合、値段が落ちしにくい車種を教えて頂けましたら幸いです。 1 新車、中古にはこだわりません。 2 個人的には外車が欲しいのですが、日本車の情報もお願い致します 3 SUVが欲しいのですが、SUV以外の情報もお願い致します。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

年間の走行距離にもよるんですが… 極端な話、年間3万キロも走るのに2年後に+6万キロ走行状態で買値とほとんど同額はありえないかと思います。逆に年間1000キロほどしか乗らないなら、フェラーリ348、ポルシェ993あたりだと買った値段に近い価格で手放せる可能性があります。 中古でもいいなら、登録から1年以上3年未満の走行距離1万キロ程度のモデルがお奨めです。1度目の売却時にある程度値落ちしますから、2回目となる2年後の売却時には大きな値落ちリスクは少なくなります。 一番避けたほうがいいのは、新車のアメ車と南欧車ですね。登録後の値落ちは大きい傾向にあります。たとえばキャデラックのエスカレード。新車で700万円クラスのSUVですが、2年落ち3万キロモデルが300万円くらいで売っています。唯一値段が強気なのがハマーシリーズですが、これも2年落ちでH3タイプSが150万円程度、H2は3年落ちで300万円程度の値落ちです。 堅いのはセルシオ(3代目)、ベンツSクラス、Eクラスあたりですね。 SUVだとベンツGクラス、レンジローバー、ポルシェカイエン、アウディQ7あたりでしょう。予算内で見つかるか厳しい車種もあります。 国産だと値落ちを気にするならランクル以外は厳しいでしょうね。 とはいっても、2年後の景気やガソリン価格で売却価格は大きく変わるので、ブランドの人気が続きそうか選んだほうがいいと思います。

• rgm79quel
回答No.2

日本経済がガタガタで円が非常に安い為 日本から海外へ輸出の効く車種が極端に良いですね。 フェラーリ ポルシェターボ 1.8Lのストリームとか フィット ハイエースバンのディーゼル エルフのディーゼル 等です。 但し、2年後となると 海外事情がどうなっているか判りませんし ユーロが今のように高いかどうかも判りませんので 何ともいえません。 そういう意味では 「2年後に絶対値上がりする株の銘柄は何でしょう?」 という質問と同次元だと思います。

• inu2
回答No.1

2年後になにが人気になっているかはわからん。 今はランドクルーザーに人気あるようです。 といっても、日本人ではなく、海外の中古バイヤーに対して人気あるようです。 日本ではガソリン高で大排気量車や燃費の悪い車は敬遠されがちで、最近では買い替え時もコンパクトカーや燃費の良い車に買い換えるため、そこそこ程度の良い車が流通しているようです。 海外(悪路の多いような海外です)では日本車は燃費がよく丈夫(現地の車と比べて)というイメージがあるため、飛ぶように売れているそうです。 といっても、2年後にこの状態がつづいているかどうかは不明。 もしかしたら、ガソリン高を我慢して今乗っている人たちがしびれを切らして買い換えて、だぶついて中古価格が下がるかもしれませんね。