• ベストアンサー

昭和39年の十円玉について

昭和39年の十円玉は価値があるのでしょうか? 他の十円玉と比べて縁が丸まっているのですが。

noname#102006
noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.2

昭和39年の10円玉は 10円です。 ギザが付いていても 昭和27年から29年は 発行枚数が多く それほどの付加価値は付いていません。 逆に 昭和64年など かなり発行枚数が 少ないですから けっこう価値が ありますよ。 ついでに 5円玉は 現在のものは 文字がゴシック体ですが 昭和33年までは 明朝体です。 かなり価値のあるものもありますよ。

参考URL:
http://www.pureweb.jp/~allen/hiro/index_6.html
noname#102006
質問者

お礼

手元にあるギザジュウを調べたら、 26年4枚 27年11枚 28年8枚 29年11枚 30年2枚 でした。 32,33は無かったです。

その他の回答 (1)

  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.1

10円の価値がありますね。 残念ながらそれ以上はなさそうです。 >他の十円玉と比べて縁が丸まっているのですが。 ときどきそういうのありますよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/zatugakubeya/kahei/kahei.html
noname#102006
質問者

お礼

ときどきあるそういうのに価値が付かないのですかね(笑)

関連するQ&A