• ベストアンサー

昭和30年の50円玉の価値は?

昭和30年の50円玉(穴なし)と、昭和40年の50円玉(穴あり)、どちらも現在の物とは大きさの違うものを持っています。これらが、現在いくらの 価値がありますか?良くて51円とかですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137421
noname#137421
回答No.1

下記のURLで調べれば判ると思いますが、昭和30年・40年・はかなり古い年代ですが貨幣の価値とは要するに其の年にどれだけ発行したかが問題です、「古銭は別」50円・500円・硬貨はおそらく62年の物(記念セット)が一番プレミアが付いてると思います※弧の年はセットでしか発行してないからです。因みに現在50円硬貨→3000円位 500円硬貨→13000円位です。

参考URL:
http://huruzen.livedoor.biz/
festival-t
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう