OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

決まった時間にアップロード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128937
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (43/44)

ホームページを作っています。
○日の0時ちょうどに公開したいページがあるときに、
今は手動でその時間にアップロードを行っていますが、
これを自動で行う方法というのはあるのでしょうか?
難しいことなら今までどおり手動でやっていくんですが、
簡単に出来るなら取り入れてみたいと思います。

このカテゴリでいいかどうかもわからないのですが
どなたが教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

kinoataさんが回答していることに補足です。
>WINならスケジューラかなにかで「指定時間に指定プログラムを実施する」
コマンドラインから実行するFTPソフトを使ってバッチファイルを作成してそれをスケジューラに登録
してみては如何ですか?
わたしは、使用した事はないですが「窓の杜」やベクタなどでいくつかFTPソフトで見つかりましたよ。
お礼コメント
usajun

お礼率 97% (43/44)

ありがとうございます。
早速Vectorで落としてみました。
勉強してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-04 14:49:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

うーん・・あらかじめ公開したいページを類推しずらい名前でアップしておいて、javascriptで指定時間以後はそこへのリンクを表示する、とか・・これはソースを見られたらイッパツでばれてしまいますね。同じことをCGIで処理してやるとhtmlソースをみてもばれないようにはなりますが・・これは邪道でしょうか!? アップロードの時間を設定し、タイマーで自動アップできるFTPソフトというのはちょっとみたことな ...続きを読む
うーん・・あらかじめ公開したいページを類推しずらい名前でアップしておいて、javascriptで指定時間以後はそこへのリンクを表示する、とか・・これはソースを見られたらイッパツでばれてしまいますね。同じことをCGIで処理してやるとhtmlソースをみてもばれないようにはなりますが・・これは邪道でしょうか!?

アップロードの時間を設定し、タイマーで自動アップできるFTPソフトというのはちょっとみたことないです。

あと、WINならスケジューラかなにかで「指定時間に指定プログラムを実施する」ということができたので、それを上手く活用するとか。でも一連の動作を自動でしてくれるFTPソフトも見たこと無いです。

#回答になって無くてすいません・・参考になれば幸いです
お礼コメント
usajun

お礼率 97% (43/44)

ありがとうございます。
JavaScriptでやるというのも考えてはいたんですが
他にもっといい方法があればと思って質問してみました。

CGIについては全然知識がないんですが、これをやることは
可能なんですね。
飛行機とかコンサートのチケットとかのオンラインショッピングを
やっていて、○日の○時に注文フォーム画面が公開になる
というようなサイトをもつ企業ってありますよね。
ああいうのってやっぱりCGIでやってるんでしょうか。

ちょっと勉強してみたいと思います。
参考になりました。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-03 16:54:18


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ