• 締切済み

FFFTPでのアップロード

ホームページを数個作ってFFFTPでアップロードしたのですが2個目以降が上書きされてしまい、結局最後にアップロードしたホームページしか公開されません。どうしたら2個以上のホームページを公開できるのでしょうか?

みんなの回答

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.13

、「かんたん管理ページ」は利用してないので不明です #12さん説明に有りますTOPを1個設定 ​http://***.***.jp 後ろにhtmlが付いていればTOPとしては可笑しいと思います、 ホスト側(サーバー)にf1/indexhtmlが有れば topペイジエクスプロラーで呼び出し、表示されたら、後ろに /f1/index.html追加すればサブf1のホームページ見えるはずです。

回答No.12

>http://***.***.jp/simpleVC_200807***.html/f1/index.html >忍者のTOPは勝手にこの表示になりました。 忍者の「かんたん管理ページ」画面で、ページを作成・保存する場合、 「トップページに設定する」にチェックを入れておかないと、 サブページ扱いになって、simpleVC_200807***.htmlという名前が勝手に付けられてしまいます。 (simpleVC_とはかんたん管理ページで作成したことを表します。200807***とは作成日時?通し番号?) 「トップページに設定する」は、URL直下の1ファイルだけにチェックを入れることができます。 既に、index.htmlをFFFTPでURL直下(f1フォルダ等のフォルダ内のことではありません)にアップロードしたのなら、 「かんたん管理ページ」でトップページ設定にチェックを入れる必要はありません。 直下にindex.htmlをアップロードするか、「かんたん管理ページ」でチェックを入れるか、 どちらかの方法をお使いください。 貴方のサイトURLは、 通常の管理ページ「情報表示」に、「登録されているあなたのURL」というリンクが載っていますのでご確認ください。 (ホームページツールを複数レンタルした場合は、各々の管理ページを確認してください。) リンク先の指定は、貴方のサイトURLに、直下に作成したフォルダ名を付け加えて >http://***.***.jp/simpleVC_200807***.html/f1/index.html ↑ではなくて http://***.***.jp/f1/index.html ではないかと思います。 >全部名前を変更しないとダメなんですか? 自分のパソコンでホームページを作成する時は、 同一フォルダ内に同じ種類・同じファイル名は存在できない(上書きされる)ので、名前を変更する必要があります、 でも、フォルダが違えば、名前が同じでも各フォルダにファイルが保存できますよね? サーバーにアップロードする際にも、これと同じことがいえます。 アップロード先(アップロード先フォルダも含む)が違えば、 ファイル名が同じでもかまわないので、変更する必要はありません。 なお、「かんたん管理ページ」管理画面には、 FFFTP等を使ってアップロードしたファイルは表示されません。 http://www.ninja.co.jp/faq/a/276/ FFFTPでアップロードしたファイルの所在は、 FFFTPで接続後に右側の欄(サーバー側)を確認することになります。 貴方がやりやすい(分かりやすい)方法でご利用になってください。

koryuu-cha
質問者

お礼

ありがとうございます。 一日かかりましたが、うまくできました。

noname#100277
noname#100277
回答No.11

一応別内容での回答で貼ったURLを引用・・・ 参考に成る筈。 http://homepage2.nifty.com/tomoarai/html/pass.html

noname#63434
noname#63434
回答No.10

FFFTPに限らず一つのレンタルサーバーには一つのindex.htmlしか作れません。 複数のHPを作成する場合HP作成ソフト上でTOPのindex.htmlの下に枝状にフォルダを作り、その中にそれぞれのHPのTOP(例index2.htmlなど)を作成して各HPを管理することになります。 アドレスはレンタルサーバーのメインのアドレス/フォルダ名/各HPのTOPページファイル名といった形になります。 必ずHP作成段階でソフト上でのサイト構成が必要になりますので、その後アップロードして下さい。

koryuu-cha
質問者

補足

そうなんですか。 今の状態は HP1→index.html・index2.html・index3.html・pege1.html… HP2→index.html・index2.html・index3.html・pege1.html… HP3→index.html・index2.html・index3.html・pege1.html… HP4→index.html・index2.html・index3.html・pege1.html…  ・  ・  ・ このような状態です。 全部名前を変更しないとダメなんですか?

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.9

忍者良く知らないですが http://***.***.jp/simpleVC_200807***.html 忍者ののTOP上記で良いのですか***.htmlこれ余計では?/f1/index.htmlに追加で出るはずですが ホスト側にfiホルダ有りますねその中にindex.html有りますか?

koryuu-cha
質問者

補足

忍者のTOPは勝手にこの表示になりました。 また、fiホルダにindex.htmlはあります。

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.8

#7さんで言われる様に プロバイダーで数個使えるか確認も必要ですね ★プロバイダによって容量少ないですが小額で追加できる場合有ります、出来ればそこをTOPにして現在の容量有るサーバーにリンク張り戻れば良いです ★#6に書いた方法はホスト側に zaimoku :dannnetuのホルダ作りその中にindex.html転送すればリネームしなくても良いです、 zaimoki/index.html---ファイル dannnetu/index.html---ファイル 呼び出しは現在のHPがhttp://www.tarou.comの場合 http://www.tarou.com/zaimoku /index.html----材木のTOPに成りますギページ呼び出しはhttp://www.tarou.com/zaimoku /gaizai.html ファイルの呼び出し「同じサーバーの場合」階層で../gaizai.html--..の数が階層です 等です リンクの階層説明です http://park16.wakwak.com/~html-css/link_koza/linkkoza.html

koryuu-cha
質問者

補足

詳しく、説明していただきありがとうございます。 忍者ツールでTOPページを作って、そこから各ホームページをリンク させようと思って「FFFTP」で忍者ツールで作ったものをアップロードし、「FFFTP」のアップロード後の右側でファルダ(f1)を作り、その中にホームページ(以前つくったもの)をアップロードしたのですが、リンクされませんでした。 http://***.***.jp/simpleVC_200807***.html(忍者ツールで作ったTOPページ) http://***.***.jp/simpleVC_200807***.html/f1/index.html(忍者ツールで作ったTOPページにあるリンク先)

回答No.7

>例えば50個のホームページを公開するには50か所のレンタルサーバーと契約する必要があるということですか? >レンタルサーバーはそんなにあるのでしょうか? 貴方の言う「ホームページ」が、「単独のwebページ」ではなく「webサイト」であるということを前提に・・・ 借りるサーバーによっては、50個もサーバーをレンタルしなくても少なく済むかもしれません。 例えば、NINJA TOOLSの忍者ホームページ(http://www.ninja.co.jp/hp/)だと、 1つのIDでホームページを5個まで借りることができます。 ※異なるアカウントとドメインで借りることになるので、アップロード先は別々になります。 それに加えてホームページ1個につき、サブフォルダを作成、 そこに「もう1つ別のホームページのトップページ」をアップロードすれば、 複数個のホームページの作成が可能です。 実際の作成個数が50個といかなくても、10数個ぐらいなら上記サーバーだけでも事足りると思われます。 他のサーバーでも、サブフォルダを作成して同様にアップロードすれば、複数個のホームページが作成可能になります。 私が使っているサーバーでは1個しか借りられませんでしたが、 サブフォルダを作成して複数個のホームページを管理しています。 (※サーバーの利用規約によっては、そういう使い方がNGの場合もあるので、事前に確認しておいてください。) ホームページをアップロードするための設定は、 ホームページの数だけ作成し、アップロード先に合わせて切り替えてください。 同一サーバーのサブフォルダ内にアップロードするなら、 「ホストの初期フォルダ」だけ変えた設定を必要数分作るか、 もしくは、サーバーに接続後にアップロード先フォルダに注意して、アップロードします。 (よく注意しないと、別で作成しているホームページのデータを上書きしてしまうことがあります。)

koryuu-cha
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 NINJA TOOLSでやってみます。

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.6

レンタルサバーは例えば、160GHのハードデスク1Gずつ貸せば160人に貸せます 例ですが: TOPペイジ作り(index.html)例:建築から 1.材木の頁----ファイル数ページ 2.断熱の頁----ファイル----- 3.施工方法----ファイル---- 4.道楽の頁:釣り----- 等リンク張れば良いのでは

koryuu-cha
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 はじめは「例」のようにしようと思って、作ったすべてのホームページに「index.html」をはじめ同名のファイルの名前を変えてみましたが、ファイルがたくさんあり、すべて変えるのは膨大な時間がかかります。 簡単にファイル名を変えることはできないのでしょうか?

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.5

別のページを2つという意味ですね。 別のサーバーと契約する必要があります。

koryuu-cha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 レンタルサーバーはそんなにあるのでしょうか?

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.4

多分ファイルで無くホームページ2個作ったのですか? 一つのサーバーには1個しか利用出来ませんので、最後にアップしたHPに成ります、 別の無料&有料サーバーが必要です。

koryuu-cha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろいろなホームページをいっぱい作りました。 例えば50個のホームページを公開するには50か所のレンタルサーバーと契約する必要があるということですか? そんなにレンタルサーバーはあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • FFFTP アップロード先がなくなる。

    FFFTP で自弁で作ったプログラムをso-netにアップロードして公開していました。ソネットが来年1月末で廃止すると連絡があります。無料でどこかに アップロードして自分のホームページを公開できるものでしょうか。

  • FFFTPでアップロードできません

    FFFTPで *****.MP3 というファイルをアップロードしようとするのですが、 451 Failure writing to local file. というのが出て、 ◎後で上書き ○後でリジューム ○アップロードしない 「後で上書き」に◎がついているのですが、 応答がありません。 どこが悪いのでしょうか。Windows7 です。

  • FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さ

    FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さいm(__)m HPには全く詳しくないのですが、更新等しております。 多分、先日どこか変なところをいじったらしく、トップページ(index.html)がおかしくなってしまいました。 ソースを見ると、最後の部分が唐突に欠落しているためおかしくなってしまったようです。 マイドキュメント内にファイルを保存し編集してからアップロードしているのですが、マイドキュメント内のファイルは直すことができ、あとはアップロードするだけなんですがうまくいきません。 マイドキュメントに保存しているファイルは正しく表示されています。 FFFTPにアップロードすると、「上書き」→「OK」→「正常に終了しました」となるのですが、実際のHPは直っていません。 事実、FFFTPのアップロード側内(右側)にあるindex.htmlはおかしな表示のまま、上書きになっていません。 何度やってもダメです。 HPがおかしな表示のままでとても困っています。 対処方法を教えて下さい。いろいろネットで調べたりしましたが、やっぱりわかりません。 ちなみにアップロード側の、index.htmlを一旦削除して、マイドキュメント内のファイルをアップロードしたのですが、やはりアップロード側のファイルは元のままです。何故でしょうか??? アップロードのやり方が悪いのでしょうか?(マイドキュメントからindex.htmlをドラッグ&ドロップしたのですが…) お恥ずかしいのですが、全くの無知なので、あまり専門用語を使用せず、子供でもわかるような回答だと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ffftpによるアップロードについて

    ffftpでアップロードしようと思うのですが、 何度アップロードしようとしてもうまくいきません。 「中止する」「次回以降」「全て中止」のメッセージが出てきてやむなく中止です。 ヘルプを見ても特に載っていません。 どなたか教えてください。

  • FFFTPでアップロードできない。

    サーバーへのアップロードにFFFTPを使っていますが、ファイルの上書きや、新しいフォルダの作成ができない状態で困っています。 所有者がapacheなのが、原因かと思うのですが、どのように対処したら良いかアドバイスいただけないでしょうか。 属性変更もできません。 まったく新しいファイルならば、自分のIDが所有者になる形で、アップロードできます。 よろしくお願いします。

  • FFFTPのアップロードについて

    単刀直入に行きます。 FFFTPの使い方がまったくわかりません。 あと「プロファイル」とは何でしょうか。  http://www2.csc.ne.jp というサイトで ホームページのスペースをもらったのですが、そのときに FTPソフトでの設定というアカウント、パスワード、ホームページ FTPサーバ、ページフォルダ、トップページのファイル名など FFFTPに関する設定が出てきたので早速入力してみたのですが、 「見つかりません」となってしまいました。 ホームページ作成ソフトを使っているのですが、そのときに どうやってFFFTPにアップロードできるようにするか 分かりやすく教えていただきますようよろしくお願いします。

  • ffftpでwordpressのアップロード

    ffftpでwordpressのアップロードしたいのですが、上手くできません。 ffftpの中の左側、PCの中のwordpressの中身を開き、右側のサーバー側のpublic_htmlを開いてから新しいフォルダを作ってその中に左側のwordpressの中身をアップロードしようとしたら、ffftp:エラー /アドレス/public_html/pc/wp-admin/images/fav-vs.pngがアップロードできませんと表示されます。 そして後で上書きを選択し、OKを押したらまた似たようなメッセージが延々と続きます。 そして、結局wp-contentとwp-includesのフォルダはアップロードできませんでした。 それ以外のwp-adminのフォルダなど、他のファイルはアップロードされているようです。 というより、ffftp内の右側のサーバー側の中に表示されています。 wp-content,wp-includesをサーバー側に表示させるようにするにはどうすればよいですか? 初心者の質問で解りにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • FFFTPによるアップロード

    FFFTPを利用してホームページのデータを更新しようとしました。FFFTPの画面上はアップロードされているようにみえるのですが(実際に“ファイル一覧の取得は正常に終了しました”というメッセージがあらわれます)、ホームページにいってみると、指定されたページが見つからない旨の表示がされます。 下記のQ&Aはみたのですが、やはり直すことができません。アドバイスいただけると幸いです。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html

  • ffftpでアップロードできない

    ffftpでアップロードしたのに、サイトは真っ白になってしまう。ffftpの画面上ではホスト側、1363KBとかでていても、yahoo geocitiesのhomepage編集画面では1KBとなってしまっています。数%しかスペースは使っていないのに・・・index.htmlは認識しているようです。どなたかやりかたご存知ありませんか?

  • ネットカフェでのFFFTPアップロード

    ホームページ作成初心者です。 自宅で作成したホームページ用データを 1、2度自宅のパソコンのFFFTPでアップロードしましたが 場所と時間の都合でネットカフェで 次ののFFFTPアップロードをしたいと思っています。 ネットカフェでホームページをFFFTPを使ってアップロードするのは 個人情報のなどから考えると 危険なことでしょうか? もし大丈夫ということであれば USBにFFFTPとホームページフォルダを入れてゆけば ネットカフェでアップロードできるでしょうか?