MTVX-2005オーディオケーブルの接続場所はどこ?

このQ&Aのポイント
  • MTVX-2005のオーディオケーブルの接続場所が分からない
  • マザーボードの説明書にも該当するコネクタが見当たらない
  • CD_INのコネクタにははまるが自信がない
回答を見る
  • ベストアンサー

MTVX-2005のオーディオケーブル

カーノプスのMTVX-2005を買ったのですが、付属品の内部接続ケーブルをマザーボードのどこに接続していいかわからず困っています。 MTVXの説明書にはオーディオ入力端子の場所はマザーの説明書を見ろと書いてあるのですが、そんな名前のコネクタは説明書を見る限りでは見つからないように思います。 ただCD_INのコネクタにはきっちりはまり、ここかなと思ったのですが 補足に「CD,DVDのオーディオ出力」と書いてあってあまり自信がありません。ここでいいのでしょうか? マザーはギガバイトのGA-81915G Pro Rev2です。 (http://www.gigabyte.co.jp/nippon/8i915g-pro20/8i915g-p20-m.html) 助けてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.1

はじめまして。 オンボードサウンドの内部接続を使われるのであれば、 「オンボードサウンドのAUX_IN」に成りますね。 他の接続方法(写真付き)も載っていますので参考にして下さい。 行き方は、 http://www.canopus.co.jp/tech/faq/faq.htm より (よくあるお問合せ)から ※上記以外のよくあるお問合せ一覧はこちらをクリックして「■音声に関する内容」の [ID000549] オーディオケーブルの取付けについて。 です。

miso1226
質問者

お礼

本当にありがとうございました。よくあるお問い合わせは見ていましたが、上記以外のところは見ていませんでした。。 どうやら僕のマザーにはAUX端子はついていないようなのでステレオミニジャックケーブルを別途買ってこようと思います。助かりました。

関連するQ&A

  • 内部audioケーブルの取り付け方

    SOTEC S2120Cを使っています。ビデオテープをDVDに 焼くために、ビデオキャプチャーボードSmartVisionHG2/Rを買ってきました。内部audioケーブルが添付されており、マザーボードにケーブルを差込むよう説明があるのですが、コネクタの合う端子もわからず格好も違います。どこに、どのようなケーブルでつなげばいいのでしょうか?ちなみに案の定、音は出ません。

  • オーディオケーブルはどこに?

    昨年初めてDOS/V機を自作しました。マザーはAOPENのAX3SP PROです。サウンドカードはつけずにCDROMドライブのオーディオケーブルは、マザーのCDコネクタにつないでいます。今回、CD-Rドライブを増設することにしたのですが、マザーのCDコネクタは一つしかないので、増設ドライブ用のオーディオケーブルをどこにつなげばよいのか分かりません。以下の点、お教え下さい。 1.この場合はサウンドカードを買うしかないのでしょうか? 2.マザーにCDコネクタとよく似た「AUX入力コネクタ」というのがあるのですが、ここにつないでは駄目でしょうか? 3.サウンドカードを買うしかないとした場合、どんな安物のサウンドカードでもOKでしょうか(特に音質面で、安物のカードでもマザーのサウンド機能を使うよりもいい音がしますか?) 4.ケーブルをつながないと音はしないものと思っていましたが、試しに増設ドライブに音楽CDを入れると音が鳴っていました(ウィンドウズのメディアプレーヤーで)。他のゲームソフトも入れてみましたが音は鳴っていたようです。この現象はどう理解したらいいのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • キャプチャーボードの音声接続

    サウンドボードを付けなければ駄目なのかの質問です。 ケーブルテレビから、I-O DATAのTVチューナ付きビデオキャプチャカードGV-BCTV5PCIを使用してますが、接続の件で質問です。以前はサウンドカードを使用してましたがマザーボードをGIGA GA-MA78G-DS3Hに交換しサウンドボードは処分しました。 TVからは、ケーブルテレビのCATVデジタル放送受信用セットトップボックスJC-4100の裏面から赤白の音声出力端子でステレオジャックに変換してPCのマザーボードのLineInJack(Blue)に、黄色の映像出力端子から変換コネクターでキャプチャーボードのSV端子入力に接続してます。テレビを見るのはこれで見られますが、録画したものの再生時に音声が聞こえません。又LineInJack(Blue)をミュートにしてないとTVの音声が聞こえっぱなしです。 改めて説明書を見ると音声を聞く為のパソコンとの接続で、外部であればGV-BCTV5PCIのオーディオ出力端子と、パソコン又はサウンドボードの外部ライン入力をステレオミニプラグのオーディオケーブルで接続、内部であればGV-BCTV5PCIの内部ライン入力端子とサウンドボードのCDオーディオ入力端子を接続とあります。 パソコンの外部ライン入力(LineInJack(Blue))はTVからの入力で塞がってますので内部接続しかないのですがマザーボード上のCD-INのコネクターに接続で良いのでしょうか? 自作、M/B GIGA GA-MA78G-DS3H、WinXPProSP3,サウンドはオンボードです。 どうぞ宜しくご教示下さい。

  • PCケースのフロント オーディオ コネクターについて接続設定

    ギガバイトのMBで型番:GA-965P-DS3 http://www.gigabyte.co.jp/nippon/965p-ds3/965p-ds3.html PCケース:YCC-TS401 (White)http://www.yccjs.com/products/popup/YCCTS401.htm なんですが、PCケースフロント オーディオ コネクターのマイク端子などと同時にマザーボードのリアも接続が出来てオーディオ端子が フロント、リアともに両立出来るのでしょうか? それともどちらか片方のみのケーブル接続のみでしか対応していない のかが、わかりませんので宜しく教えてください。  出来るのでしたらどのような接続方法また設定方法をお願いします。

  • Realtek HD オーディオマネジャー

    先週より、パソコンが起動中、たびたび、「Realtek HD オーディオマネジャー」が勝手に起動し、「オーディオI/Oのデバイスタイプ」を求めてきます。 パソコンで仕事中も出るので困っています。 なぜでしょうか? 出ないようするにはどうすれば良いでしょうか? お教え下さい。 当方はディプレイにスピーカーがついていますので、そこから音が出るようにしています。 マザーボードはIntel945G+ICH7R GIGABYTE GA-8I945G Proです。

  • 自作パソコンの前面オーディオの接続が・・・

    初めて自作パソコンを作成したのですが、前面のマイク端子の部分の接続がよくわかりません。 マザーボード Aopen製 i915Ga-E です。 ケース側の端子としては、スピーカーは多分できているので、マイク端子として、 「MIC DATA」と「MIC VCC」というのがあります。 Aopenのページとかでも調べたのですが、マザーボードのコネクタが書いているのとちがうっぽくてぜんぜんわかりません。。。親切な方ぜひお願いします!

  • MTVX2005の録画

    こんにちわ。 当方、自作のパソコンで構成は以下の通りとなっております。 CPU:Pentium D 830 マザーボード:GIGABYTE GA-8I945G PRO メモリ:ノーブランド512MB×2 HDD:80GB + 250GB×3 ビデオカード:マザーボード内蔵 電源:450W(ケース付属) 以上の構成でCanopusのテレビチューナーMTVX2005を 取り付けました。ドライバも最新のものにアップデートしました。 ですが、視聴は出来るのですが、録画が出来ない状態と なっております。症状は、録画をすると勝手に再起動を されてしまいます。保存場所等を確認しましたが、 間違っておりませんでした。断定は出来ませんが、 相性なのでしょうか?ご教授願います。

  • 前面オーディオを使用する

    VT-404Aというケースの前面オーディオの イヤホンとマイクからでているケーブルを マザーボード(GIGABYTE(GA-8I915G PRO))に どのように接続したらよいかわかりません。 ケース側からは GROUND L-RET R-RET L-OUT R-OUT GROUND MIC-IN MIC-POW マザーボード側は フロントオーディオ・パネルコネクタという所があるので 多分ここだと思うのですがどこにどれを差したらよいのかがわかりません。 ちなみに 1:MIC2_L 2:GND 3:MIC2_R 4:-ACZ_DET 5:Line2_R 6:FSENSE1 7:FAUOIO_JD 8:なし 9:LINE2_L 10:FSENSE2 です。 宜しくお願いします。

  • デジタルCDオーディオケーブル?

    新しくDVDドライブを買ったのですが、DVDドライブ側にはSATAでマザーボードと繋ぐコネクタと電源のコネクタの他に2ピンのコネクタしかなく電気屋さんに行って相談したらデジタルCDオーディオケーブルで繋げると聞いて買ってきたのですが、マザーボードには4ピンのCDコネクタしかありません。どこか繋ぐ場所があるのでしょうか?もしくはいずれかを変換するようなパーツってないんでしょうか? ちなみにマザーボードはMSIの945PNeo3です。 宜しくお願いします。

  • MTVX2005HFの外部入力で音が出ません

    古いVHSをDVDにしようとMTVX2005HFを購入しました。 TVは正常に見れて録画も出来るのですが、ビデオデッキを外部入力に接続すると音が出ません。 そのまま録画した映像にも音が入っていません。 内部接続で音声ケーブルを接続していますが、AUX-INもCDも同じです。 ビデオと接続する外部入力は1も2も同じでした。 設定等確認するところは他にありますでしょうか? マザーボードはAopenのAK77-600N、サウンドはオンボード、OSはWindowsXPです。 よろしくお願いいたします。