• 締切済み

ふと思い。。。

コンドームの中にエイズに感染した精子を射精して、それをお湯(38~40度)で洗った場合、そのエイズウイルスは洗い流せるのですか?

みんなの回答

• gomishi
回答No.2

射精した精子にHIVウィルスがどの程度生存できるかは、ちょっとわかりません。

• gomishi
回答No.1

完全に洗い流せるわけではないでしょうが、感染の危険はかなり少なくなると思います。ですが、その洗ったコンドームは如何するのでしょうか?また使うのでしょうか・・・と「ふと思い」ました。※一回使ったコンドームは破れる危険性が高いのでまた使うということは避けたほうが・・・。

koukouha
質問者

補足

そうですか。完全にはダメなのですか・・・ 余談ですが射精後の精子中のエイズウイルスが2時間以上生きることはあるのですか?