• 締切済み

フェラとエイズ

エイズの人のをフェラしたり、その精子を飲んじゃったりしたら、エイズに感染しちゃうんでしょうか? あとエイズって、発病してなくてもエイズウイルスを持っている人(たとえ童貞、処女でも)ってどれくらいいるのでしょう?自分が知らないうちにウイルス持っていたってこともありえるのですか??詳しく教えてください。

みんなの回答

• caplisu5
回答No.6

初めまして。私は感染者です。 まず、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)は【精子】【膣内分泌液】【血液】【母乳】に多く存在します(唾液はと云うと、唾液には感染に必要なだけのウイルスが存在しない為感染すると云う事は無いです。感染するとすれば相当量が必要と成ります〈バケツ一杯分と云われて居ます)。また、HIVは【粘膜】【傷】などからの感染を起こします。 >精子を飲んじゃったりしたら、エイズに感染しちゃうんでしょうか? お話しの場合での感染の可能性が出て来るのは、フェラを行った場合口の中の粘膜からの感染を起こす可能性があります。また、行為の最中もしくは初めから傷があった出来たと云う場合も可能性があります。 >自分が知らないうちにウイルス持っていたってこともありえるのですか?? まず、AIDSではありません。〈AIDSウイルスはありません)HIV(ヒト免疫不全ウイルス)が正しいのですね。HIVに感染すると初期症状(殆どの場合無症状もしくは気が付かない)が過ぎると【無症候性キャリア】と云う時期に入ります。この時期は免疫力が低下ウイルス量が増加するのですが、あまり際立った症状が無いです。そしてこの無症状の時期は数年~10数年続きますので、初期症状から気が付かないと云う場合は、感染して居る事を知らなかったと云う場合があります。 また、AIDSとは?HIVに感染し無症候性キャリアの時期を過ぎ、CD4(免疫力)が200以下に成ると【日和見感染症(日本では、指定の23種)】に感染発症し易く成ります。その23種類いずれか1つでも日和見感染症と医師に【診断されなければ】AIDSとは云いません。つまりそれまではAIDSでは無く【HIV感染症】が正しい云い方なのですね。 AIDSもHIV(ヒト免疫不全ウイルス)が原因で起こるものだからです。 *日和見感染症とは?普段健康な時には何の問題も無い【細菌・ウイルス】に免疫力低下によって感染してしまう事です。 >発病してなくてもエイズウイルスを持っている人(たとえ童貞、処女でも)ってどれくらいいるのでしょう? う~ん。感染者数がどうとか云う事では無く間違い無く日本では感染者数が増加して来て居ます。【自分の身は自分で守る】と云う事が凄く大事な事であると思うのですね。また、良く云う【感染の確率】ですがこれに付いても感染率が低かろうが高かろうが。。【感染しない】と云う事ではありません。【何時でも何処でも自分に関わって来る病気】と考えて頂きたいと思いますね。 細かい事を指摘してしまってごめんなさいね。ですが、感染者としては皆さんに【正しい知識】を付けて欲しいと思い指摘させて頂きました。

• keyguy
回答No.5

先日発表された調査によると日本でエイズ感染者が1万人を突破したそうです 最近はほとんどの人が調査にいっていないので少なくともその10倍以上感染していると思われます そして感染しているのはほとんど30歳未満です ほかの先進国ではエイズは減っていて安全になりつつありますが日本は若者の間に急増しています 感染爆発寸前だということで今日本でコンドームをつけないでセックスするのは非常に危険なのです 特に女性の場合通常のセックスによる感染率は非常に高いのです オーラルセックスはそれほど高くないのですが確率の問題で虫歯があったり口内炎があったり炎症があったりすると感染確率は上がります エイズ感染者の精液中のエイズウィルス濃度はきわめて高いのです オーラルセックスはクラミジアや淋病の感染原因ですしヘルペスのように一生治らない性病になる可能性が高いのでその点においてもやめておいたほうがいいでしょう

• kerebera
回答No.4

エイズキャリアではないんですが「経験者」です。 感染の可能性があったので、血液検査しました(陰性でしたが) フェラチオ・クニリングスをオーラルセックスともいいますが、他の方も書かれているように危険です。 一応、胃に入ってしまえば大丈夫という話もあるんですけれど、絶対大丈夫だなんて誰にも言えない話ですね。 というわけなので知らないうちにウィルス持ってるってのはありうる話です。ただそれを人数で示すのは難しいのではないでしょうか。 あと、質問の回答ではないんですが・・・ 最近でその様な危険がある行為をされたのでしょうか? もしそうであるならば、まずは血液検査行ってきましょう。その行為があった3ヵ月後でないと正確には出ません。保健所なら無料で行っています。 あと今後ですが不安なら、フェラチオは絶対しないか、コンドームつけた上からするといいですよ。 クニリングスの場合は、やはりしないか、何かの膜越し(ラップでもいいし、コンドームを切り開いたものでも)にするという具合です。 ちなみにされる分には、殆ど心配ないと言われています。それは唾液にHIVウィルスが殆ど含まれていないからです。でも相手の口腔内に傷があったりする場合はどうでしょうか。 そうやって考えるといろいろ恐くて、セックスなんかできなくなりそうですね。 でも、これは私、ひとつの考え方なんですけどね。 好きな相手なら病気持ってようが丸ごと引き受ける、って気持ちでいるんです。 私と付き合い始めてから、他の人と関係を持って、その病気をうつすのは論外ですが、そうでないならば。 逆にいうとそれくらいの覚悟がないなら、セックスそのものしないようにしてます。 ですがHIV、ウィルスとしては非常に弱いもので、感染率は1%程度といいます。完全ではないですが(それはなんだって言えることですね)予防は充分可能です。不安なら検査を勧めます。

回答No.3

HIVキャリアの人の精液内には相当のHIVウイルスが含まれていると言われています。精液を飲んでダイレクトに胃に入ってしまい直接胃酸を浴びてしまえば問題は少ないようですが、口腔内に傷があったり(歯茎などにも・歯周病を持っている人は危険)するとそこから感染する危険はぐっと高まります。口の中に出さなくても絶対安全とは言い切れません。精液以前に男性器からは出てきますからね。...通称先走り液とか...(リスクは下がりますが)  発病していないキャリアの人は日本でも増えているようです。性器同士の性行為でなくても感染しえますので、童貞・処女でも感染しているかもしれません。不特定多数とのコンドームを用いない性行為はオーラルでもリスクがあります。

• o24hi
回答No.2

こんばんは。 >エイズの人のをフェラしたり,その精子を飲んじゃったりしたら,エイズに感染しちゃうんでしょうか?  口腔性交(フェラチオ・クンニリングス)は危険だといわれています。 >エイズって,発病してなくてもエイズウイルスを持っている人(たとえ童貞、処女でも)ってどれくらいいるのでしょう?  エイズウイルスが体内に入り,血液検査が陽性になっても症状が全く出ていない人もいます。(キャリアといいます。)それと,約半数が約10年で発病するといわれていますので,感染しても長い間症状は出ません。  また,次に書きますが,ごく少数ですが母子感染もあります。 >自分が知らないうちにウイルス持っていたってこともありえるのですか  感染経路は,性行為による感染が最も多いですが,母親から赤ちゃんへの感染(妊娠中,分娩時,ときに母乳を介しての感染)もあります。 http://www.pref.mie.jp/nhoken/kensa/HIV-2.htm

参考URL:
http://www.pref.mie.jp/nhoken/kensa/HIV-2.htm
  • evoak728
回答No.1

今晩は。 理論上は、間接的性交渉でも感染する可能性は十分に考えられますね。 ですから、ちゃんと検査や相手の選定は慎重に。 また、性交未経験者でも母体が感染していた場合にはその胎児が感染する事がありますので有り得ますが、日本国内では殆どの場合出産前に性病の検査が行われますので非常に少ないとは思いますが、海外では非常に多く社会問題化している国もあります。 取り急ぎ回答まで。