OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生理を早く来させる方法ってありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128910
  • 閲覧数43385
  • ありがとう数115
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (25/34)

ここに書いていい話題かどうか迷ったのですが
生理がくるのを早めるにはどうしたらよいのでしょう?

生理不順というか、周期が40~50日もあるので
もっとこまめにくるようにしたいのです。
生理が来るのを促進する方法があったら教えてください。

できれば、医療行為ではなく
アロマテラピーとかツボのようなものを知りたいのですが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/157)

こんにちは!
私の場合は、鉄分+ビタミンC、またビタミンEなどのビタミン剤を服用したりして調整してます。

そうですねー、長年の経験からいうとやっぱりよく運動して、よく寝てバランスよく食べて、その食事でなおかつ「これはちょっと足りてないかな?」と思った栄養素をビタミン剤などの錠剤で補っていると結構はやくきてくれてますね。私の姉も「ビタミンEは服用してると早くくるよー。」といってました。

おそらく、そうやって体の機能を向上させて栄養をたっぷり与えると、周期もその体調にあわせて変化してくれるのでしょうね。

人それぞれなので、アドバイスになるかどうかわかりませんが、参考にしてくださるとうれしいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんにちは。 私の場合、鍼灸の先生に「ここに鍼を打つと早く生理が来るんだよ」と打たれたツボが 「血海(けっかい)」と「三陰交(さんいんこう)」です。 血海:両膝のお皿の内角から指三本分上にあがったところ 三陰交:両足の内くるぶしから指4本分骨に沿ってあがったところ いずれも押すとツーンと響きが走ります。 ツボ検索できるサイトがありましたのでご参考までに。 図を見た方がわかりやすいかも ...続きを読む
こんにちは。
私の場合、鍼灸の先生に「ここに鍼を打つと早く生理が来るんだよ」と打たれたツボが
「血海(けっかい)」と「三陰交(さんいんこう)」です。

血海:両膝のお皿の内角から指三本分上にあがったところ
三陰交:両足の内くるぶしから指4本分骨に沿ってあがったところ
いずれも押すとツーンと響きが走ります。

ツボ検索できるサイトがありましたのでご参考までに。
図を見た方がわかりやすいかもしれませんね。

私は鍼を打たれた次の日に生理が始まりました。
ツボを押すだけでも効果があると思います。
お礼コメント
ashkah

お礼率 73% (25/34)

んー何か、雑誌に「月経点」という左手のツボがのっていたので
寝る前に押してみたら、次の日に無事始まりました☆
(詳しい説明は割愛させていただきます;)

みなさんいろいろアドバイスをくださってありがとうございました。
これから食生活などの習慣を見直して
周期が整うように気をつけていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-09 18:50:13
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

「メスコン」と言う漢方のお薬が良く効きます。 体質によって種類がありますので薬局で相談してください。 お薬と言っても漢方なので安心です。 ...続きを読む
「メスコン」と言う漢方のお薬が良く効きます。
体質によって種類がありますので薬局で相談してください。
お薬と言っても漢方なので安心です。
お礼コメント
ashkah

お礼率 73% (25/34)

なるほど。漢方という方法もあったのですね。
ちょっと調べてみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-04 15:53:51
  • 回答No.2

こんにちは。 ビタミンE を服用していると割と早めにきます。 アロマテラピーですが、通経作用のあるものは、 カモミール クラリセージ ジュニパー フェンネル ラベンダー 好みの香りもありますから、気に入ったのを選んでみては? ...続きを読む
こんにちは。

ビタミンE を服用していると割と早めにきます。

アロマテラピーですが、通経作用のあるものは、

カモミール クラリセージ ジュニパー フェンネル ラベンダー

好みの香りもありますから、気に入ったのを選んでみては?
お礼コメント
ashkah

お礼率 73% (25/34)

ビタミンEならすぐに始められそうでいいかもしれませんね。
カモミールやラベンダーあたりも、手に入れやすそう・・・

試してみます。ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-09-04 15:56:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ