• ベストアンサー

生理不順に効く食べ物ないですか?

二十代で生理不順になりました。ツボとかおしまくってるんですけど改善がないです。何か食べ物で生理不順を防ぐ方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127192
noname#127192
回答No.1

大豆や納豆の豆製品が女性ホルモンを増やします。 簡単に摂取するなら豆乳。 タロイモまがいの長いもや大和イモを試してもいいかもしれませんね。

cocomack
質問者

お礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

その他の回答 (3)

回答No.4

ツボ! 私も西洋医学より東洋医学のほうが好きです! なので、薬を飲むこともほとんどありません。 生理不順にはザクロです。 エストロゲンを合成しホルモンバランスを整える効くと言われています。 ツボは、すぐに効果が顕れるものとそうでないものがあります。 根気よく続けることも大切ですよ。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

noname#159916
noname#159916
回答No.3

原因もわからないのに食べ物「だけ」で何とかしようというのは 無理があるのでは。

cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

noname#126155
noname#126155
回答No.2

まず、きちっと定期的に運動することですね。また、食べ物ではないですけど、プラセンタ注射などいいのではないでしょうか。私の妻は30半ばですが、プラセンタで生理不順が治りましたよ^^

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です