• ベストアンサー

結婚する方へのメッセージ

学校の部活の顧問の先生がこの度結婚されることになって、皆で、メッセージを送ることになったのですが、どのようなことを書いていいのか、全く、検討が付かないのですが、どのようなことを書けばいいのか、アドバイス的なものを頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi2505
回答No.1

ご結婚おめでとうございます!! ありきたりでも、嬉しいものです。 あと、部活のエピソードなんて書いてあると、思い出になるし、嬉しいのでは。 私は、カラフルな手作り色紙は嬉しかったですよ。 「あ~手間をかけてくれたんだ・・・。」と。 折り紙で折った花を数個貼るだけで、見栄えが違いますよ。おめでとうございます。

sakura715
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• M2Prods
回答No.2

まだ社会人では無いのですから、あまり形式ばった固い文章ではなくていいですよ。 自然体で心からのメッセージのほうが、みんなの想いが伝わりますよ。 メッセージの文例は電報のサイトを参考にするといいと思います。 簡潔にまとめられた文例がたくさん紹介されています。 生徒から結婚する先生に贈るメッセージの文例もありますよ。 http://www.ntt-west.co.jp/denpo/chugoku/message.htm 結婚式にメッセージを送るなら「ぬいぐるみ電報」がおすすめです。ミッキー&ミニーやどらえもんなどのかわいいぬいぐるみと一緒にメッセージを贈れます。 結婚する側も披露宴に電報が届いていると嬉しいし、披露宴の進行上で電報を読み上げる時間があるんで、電報があると助かるんですよ。 電報サービス http://www.ntt-east.co.jp/dmail/ http://nuigurumi.ynot.co.jp/

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/gift/subject/msubsub_telegram.htm
sakura715
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。