• 締切済み

同僚に告白・・・ 距離を置いている様子

同僚の女性に気持ちを伝えました。 メールでのことなのですが、 職場が一緒で少し彼女がわたしに距離を置いているようです。 メールでの反応はありませんでした。 以前より、わたしの気持ちは知っている模様でしたが、告白したことで気まずい関係になってしまったのでしょうか。 会話が少なくなってしまった彼女にわたしはこれからどう接していけば良いのでしょうか? 皆さんの経験お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.5

また回答します。質問のときに肝心なことを教えてくださいよ。他の人へのお礼見たら、相手は既婚者だっていうじゃないですか。彼女から告白したならつき合えるでしょうけど、あなたからでははっきり言って眼中にないですよ。いくら離婚しそうだからって、あなたが関わることではないことです。 彼女がしていることは彼女の問題です。相談されたなら心配してもいいけど、そうじゃないのなら大きなお世話ですよ。ひょっとして助けになるとか言ってませんか?あなたが心配するのは勝手ですけど、押し付けがましくしたら重荷になってしまいます。彼女が離婚するまでは相談してこない限り、自分から行動はしないほうがいいです。あなたには関係のないことですし、彼女自身が自分で解決しなければいけないのです。軽蔑するが地に足をつけて欲しいと思う気持ちはあなたの心の中だけに留めておきましょう。じゃないと、何様のつもりと思われてしまいます。いい関係を続けたいと思うなら、彼女を救えるのは自分だという考えは止めたほうがいいです。既婚者である以上あなたは部外者です。相談されたらアドバイスすればいいのです。自分からアドバイスなりをしたら嫌われますよ。 質問のときはもっと確信に触れたことを伝えてください。前の2つの回答は無効です。 きついかもしれないけど、理解してください。離婚するまで行動はしないほうがいいです。

tomtom0120
質問者

お礼

相思相愛なんてないですよね。好きと思われてるから付き合うとか、うまくいかない恋から始まるじゃないかなと思ってたけど、そうもそういう意見もなく、ただわたしの思い違いなんでしょうね。残念です。なにもやる気が起こらなくなりました。自分ってひどいやつですね。思い知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

お返事ありがとう。 本命は旦那。そうですか。 あなたがどうしても伝えたいようなので、伝えればいいでしょう。 ただ、本当におっしゃってるように伝え損で彼女には変な人扱い受けるだけ。 余計なお世話だからです。そして同じ会社のあなたには全く興味がない。眼中にないのです。 そんな人から言われても彼女は何とも思わないでしょう。 あなたの気持、残念です。もったいないとは思いますが。 変えれるのは彼女の旦那のみ。 疑似恋愛でごまかしてる彼女の本当に欲しい物は旦那の心でしょうね。 彼女が試しているのは旦那ですね。スッキリしました。 あなたの事は眼中にないです。残念ながら。

tomtom0120
質問者

お礼

きっとそうでしょうね。残念です。生きる意味さへ分からなくなった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

メルトモと遊ぶ=バーチャルな部分がある。 現実的でなく全く本来の自分を知らない人と会うのだから作って会うのも可能。 それが楽しいのでメルトモとも会って来たのでしょう。 単なるお遊びだからお気楽という事もある。 あなたのように真剣だと面倒なんでしょうね。 そんな疑似恋愛が彼女の好みのようです。 別に本命でもいるんでは?暇つぶしなのかな? 暇つぶしならあなたは入れませんよ。 真剣すぎて面倒、しかも会社の人だもの。 面倒くさがりな彼女なら距離を置くのも当たり前でしょうね。 あきらめた方がいい。本格的に避けられる前に。

tomtom0120
質問者

お礼

本命はきっと旦那さんだと思います。既婚者なんですよ彼女は。でも来週別居します。どう考えたらいいのか分かりませんが、彼女なりのけじめなんでしょうか、それとも、旦那さんを試しているのでしょうかね。わかりません。バーチャルな出会いは彼女にとって好都合なはずです。彼女はかなり年をとっています。それでいて若いイケメンの男の子や高学歴のなかなか出逢えない男の子と逢って遊んでいる模様です。ここでわたしが何か言えば、それは嫉妬心の何者でもないのでしょうね。なんで遊び相手が自分じゃないのかと。わたしはそんな相手は望んでいません。そういった意味で、彼女を軽蔑してますし、可哀相だとも思いました。フラフラした幽霊のように浮いてるのでなく、地に足をつけて欲しい。それに気付かせることが自分にできるのか、わたし自身がこのことで試されてるようにさえ思う。本格的に避けられてもいいようにも思う。わたしは彼女に伝えたいことがある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.2

再度回答します。あなたをへこませるために回答したのではないですよ。真意が完全に伝わってなかったようです。 つまり彼女との関係を一度リセットしてくださいということです。地道に信頼を取り戻してください。彼女に迷惑はかけてないと思います。そこは過剰に心配することではないです。 もし今でも好きでどうしようもないのなら、会社帰りに偶然を装って二人きりになれる環境を作って、改めてメールで告白したことを誤って、自分の気持ちを伝えれば良いでしょう。最初の回答と違いますが、長い片思いだったのを打ち破って告白したことは評価できます。やり方だけ間違ったのだから、気持ちに変わりがないのなら告白しましょう。質問に長く好きだったと書いてもらってたら、最初にこの内容の回答をしました。お互いに変わらないうちに再チャレンジしてください。健闘を祈ります。

tomtom0120
質問者

お礼

親身になってくださること感謝しております。ありがとう。 メールでの告白に後悔が少しありました。普段、わたしは彼女以外とでもあまり会話がうまい方ではありません。メールという媒体は私にとって大変扱いやすく、気持ちを伝えるのに役立つ媒体だと思って過信していたのかも知れません。彼女は実は、メル友と逢って遊んでたりします。話せば長くなりますが、彼女なりの理由もあります。要するに寂しさがあります。そんな彼女を見ている私自身もかなり重たくなるのですけどね。情けないことです。私もメールという媒体で友達を作ってきた方ですが、これからはそういったものに頼らずに身近な人を大切にしたい、彼女を大切にしたいという気持ちでいっぱいです。なんとか、彼女にメール遊びという幻想の世界から降りて貰って地に足をつけて欲しいと思います。わたしもそうありたいです。彼女に直接会話できる機会を作らないといけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.1

メールで気持ちを伝えたのが失敗の元です。逆の立場で考えてみてください。いきなりメールで気持ちを伝えられても戸惑わないですか?たとえ好意を持ってると薄々知ってたとしてもです。 告白をメールでするのは誠意が全く感じられないでしょう。直接言ったほうがいいことなのです。断られてもすぐにフォローが出来るし、後々引かないように出来るのです。 彼女はどうしていいか分からないのでしょう。だったら接触を避けたほうが無難かなと思って会話を減らしてると思います。 否定的なことばかり書きましたが、メールに依存していい事と悪いことを認識してください。 今後の対策として、あなたまで意識して会話を減らしたら終わってしまいます。前以上に話しかけてみてはどうでしょう。もちろん明るく接触するのです。最初は反応ないかもしれないけど、少し経てば会話は普通に出来ると思います。告白したことを意識しないで、普通にすればいいと思います。難しいのは最初だけですよ。 もしこれをやっても避けてるという感じが変わらないのなら、元々縁がなかったのか、メールで引いてしまったのだと思います。 いい方向に向かうことを期待してます。

tomtom0120
質問者

お礼

本当に情けないことですが、失敗だったのかも知れませんね。。残念です。わたしは長く彼女を好きでいました。そしてようやくではありましたが、メールにて告白しました。迷惑かけてしまったでしょうかね。。本当、そう考えるといなくなってしまいたいです。彼女のことが心配で心配でなりません。なるだけ笑顔で接してあげたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離彼女がいる同僚を好きになりました。

    20代女性です。 好きになった同僚は同い年で、4年間付き合っている遠距離の彼女がいます。 職場の中では彼が1番の仲良しです。 先週彼からご飯に誘って頂き、彼女に許可をとった上で行きました。肩を叩いたり手に触れたりするなどのボディータッチはありました。 仕事と遊びのメリハリがついており、 一緒にいてすごく楽しく元気になれます。 アプローチをしたい、付き合いたいと思っている反面、 好きな気持ちがバレて今の関係が崩れてしまうのが怖いです。現に今彼女さんもいることですし、、、 このような場合、皆様はどのように対処されますか?

  • 同僚(女性)を好きになりました。

    同僚(女性)を好きになりました。 最近、会社の同僚(5つ下の後輩の女性)とよく話すようになり、彼女のことが好きになりました。 その同僚とは仕事後も二人でよく会話し、職場を出るときも二人でいっしょに帰ること多いです。しかし自分は恋愛経験は乏しく、恋愛話はほとんどしたことがありません。相手に彼氏がいるのかどうかも知りません。相手は自分に彼女がいないことは知っています。 今まで告白をしたことがなく、デートに誘うのも苦手で、自分の気持ちをどう伝えていいかわかりません。毎日顔を合わす同僚なので、失敗したときを考えるとなかなか踏み切れません。 このような状態ではまだまだ告白は早いでしょうか? また、このようなとき女性の気持ちはどうなのでしょうか?

  • 遠距離をしている彼女が上手く行ってないことを告白された時・・・

    僕は男性です。 気になる女性と一緒に最近食事をしました。 あまり話をしたことはなくこの前はいろんな話をして とても楽しかったです。 食事している時彼女に彼氏はいるの?と尋ねました。 そうしたら以前の職場で一緒だった人で今は大阪に 転勤して遠距離恋愛をしていると言ってました。 彼女は彼と以前は同僚だったんですが、今は新たな職場 に転職して同僚ではありません。 彼女は自分も新たな職場だし、彼も大阪に行ってから 互いのストレスがぶつかって全然上手く行ってなくて 悩んでました。ちなみにこの前僕と食事したのも 内緒にしているそうです。 女性の方から率直に聞きたいのですが、こういう場合 どういう接し方を男性にされるとうれしいものでしょうか? 彼女が僕に上手く行ってないことを言うということは 助けてほしいとか何らかのサインだと思うんですが。 僕も彼女が僕のことを好きになってくれれば付き合いたいと思ってます。 彼より僕のが勝っているのは僕は東京で彼女も東京で 彼は大阪ということが一番有利だと思います。 会いたいとき逢えるという・・・ メール・電話・逢う頻度等具体的且つアドバイスを 女性からも男性からも返信いただければ と思います。

  • 職場の同僚に告白して振られた時

    職場の同僚、しかも同じ課にいる女性に告白して 振られたとき、次の日からどのように接していま すか? また、相手の反応はどのようでしたか? 教えて下さい。

  • 会社の同僚に告白し振られました。

    仕事場の女性に告白をして振られました。 自分26才 相手23才 告白する前は異性として意識していたわけではなく、只の同僚として接してました。 ところが半年ほど前に ・胸が密着するまで体を押し付けてくる(1度や2度ではなく毎日) ・物の受け渡しの際に手を握り締め、指を絡めてくる ・「なんでいつも見つめてくるんですか?私が何かしましたか?」と女性に言う程、仕事中に何度も見つめられる ・仕事でミスをすると「○○さんは悪くないですよ」といつもフォローしてくれる 上記のような事を何度もされている内に異性として意識してしまい、いつのまにか好きになっていました。 それから何度か2人で話す機会が有り、メールのやり取りもしながら、 食事にも2人で何度か行き、プレイベートな事も話す仲になりました。 私は彼氏がいることはわかっていましたが、このままの関係を続けたくもなかったので、 昨年の12月に「好きです、付き合ってください」とダメもとで告白しました。 返事は「・・・彼氏を愛しているのでごめんなさい」でした。 「これからは二人で会うことは彼氏に悪いのでやめましょう」と言われたので、 「自分からメールをするのはやめる」「これからは同僚として普通に接して下さい」と言い、女性も納得してくれました。 しかし、告白後から挨拶をしてもほとんど無視され、仕事の話をしても目を合わさずに素っ気ない態度をされることが多くなったため、 私が告白したことが女性にとって迷惑だったと思い、距離を置くようにしました。 すると以下のような事をその女性と何度も繰り返すようになり、女性の本心がわからず困っています。 1.距離を置く→2.私にあまり関係ない仕事を急に頼んできたり、周りに人がいないと挨拶、仕事の話や雑談にきちんと応じてくれる→ 3.女性の態度が軟化したので以前の様に仕事の話や挨拶をする→4.女性にまた素っ気ない態度をとられる→1に戻る 告白後からはその女性に好きというアピールやメールは一切していません。 告白する前や後もその女性とはお昼が一緒になることが多く、事務所で食事をする際に2人だけの場合が多いのですが、 その際は向こうからも積極的に話しかけてくれたり、一緒に同じおかずを食べたりプライベートや相談事(彼氏と同棲したい事や家庭環境等)を話してはいます。 仕事中に上記の1-4が繰り返されたり、お昼の時と仕事中とで態度が違うので、 周りの同僚達にも確認をとりましたが、傍で見ていても私にとる態度は自分達(同僚)にとる態度と全然違うそうです。 自分自身が振り回されるのに疲れてしまい、ここ何日かは相手が話しかけても素っ気なくしたり、挨拶されても無視するようになってしまいました。 皆さんにお聞きしたいです。 その女性は私の事をどう思っているんでしょうか? こう言っては相手に失礼ですが、何度も体を押し付けたり、手を握り締められたり、何度も見つめられたりしなければ、 好きになることもなく、普通に仕事に打ち込めてたんです。 それともこんな事で勘違いした自分が悪いんでしょうか? 今でもその女性の事は好きです。 このまま素っ気なくしないで、挨拶等も自分からしたほうがいいでしょうか?(また同じ事になるのが怖いです) その女性とはどう接したらいいでしょうか? 本当に精神的に追い詰められてます・・・。

  • 告白した同僚との会話

    同僚に告白して振られました。告白してからは、他の同僚がいる前では、会話が出来ません。二人だけのときは、話したりします。他の同僚がいると、告白した同僚に話しかけられないってことってありますか。そのような経験された方っていますか。これって、告白した同僚のことをまだ意識していることですよね。

  • 会社の同僚への告白について

    32歳、男性です。会社の同僚(同じ歳)へ告白しようと思っています。 今まであれば会って数回で「好きだから付き合ってくれ」と言っていた のですが、会社の同僚ということもあり仕事帰りに飲みに行くケースが 多く、10回以上2人であってから自分の気持ちに気づきだしました。 その場合、「好きだから付き合ってくれ」でいいのかとも思うのですが 個人的には(合う回数が多かったので)「会うたびにどんどん気持ちが ひかれていって、今は好きで好きでたまらない」みたいに少し理由を言っても いいのかなって思ったのですが、皆さんどう思われますか? (後者のほうは、言われたら重く感じてひいてしまうという女性も もちろんいると思いますので) ちなみに彼女、会うときは「さん」付けですし、普段の口調もメールの文章も丁寧語でかしこまっています。それだけで判断すると、一歩距離を置いて付き合ってるのかなという不安な気持ちもあります。

  • 告白したのですが・・・脈はあるのでしょうか?

    私29歳男、同僚27歳女性。 1ヵ月半ほど前、以前から気になっていた会社の同僚に告白しました。 その同僚は8年間付き合っていた彼と別れ、別れてから1ヶ月たったくらいが告白したタイミングでした。 返事は「少し考えさせてください」でした。 (彼と戻ることは100%ないとのことでした) 同僚とは、以前から2人で遊んだり飲んだりする仲だったのですが、 彼と別れてからは、明らかに一緒に遊んだり飲んだりする回数が増え、 メールもほぼ毎日来ます(以前は業務以外のメールはほとんど来なかったのですが、寂しいだけだったのでしょうか・・)、 告白したあとからも一緒に遊びに行きますし、 メールのやり取りもほぼ毎日です。 告白してから、3週間たった時くらいに聞いてみたのですが、 「考えてるからもうちょっと待って」という返事でした。 それから、何週間かたっているのですが、 改めて聞くのもなんかガツガツしている感じで気が引けるし・・ どうしたらいいのでしょう。 私の恋愛経験で「待つ」行為は初めてなもので、 結構つらいものですね。 会社の同僚ということで、気を使ってくれてるのかもしれないのですが、 皆さんの目から見て脈はあると思いますか? また、改めて聞いたみるほうがいいのでしょうか。

  • 告白して、断られた同僚との会話について、回答をお願いします。

    はじめまして。告白して断られた同僚(彼女)との会話について、困っています。告白してから、数ヶ月たちます。告白して断られた直後は、仕事上の会話も出来ませんでしたが、最近は何とか出来るようになりました。でも、気になることがあります。仕事上でも、そうでないときもですが、自分から告白した彼女に話しかけるとき、彼女の目を見て話しかけていますが、気まずそうにしたり、目をそらしたりします。話しかけたときの表情も、他の同僚(特に異性)に話しかけるときと違うような気がしてなりません。告白された彼女が意識している証拠なのでしょうか?それとも自分が意識し過ぎなのでしょうか?自分が彼女へ話しかけるのがいけないのでしょうか?職場で同じ経験された方の回答をお願いします。戸惑っています。お願いします。

  • 片思い(告白済み)の相手と距離を縮めるには?

    20代後半の男・社会人です。恋愛経験はほとんどナシです。 2ヶ月ほど前、趣味のサークルのある女性(年上・離婚経験あり)に告白しました。 返事は、「今まで全くそういう(恋愛)対象としてみたことが無かったから、友達として、すこし2人だけで、サークルの外で会う機会を増やしてみたい。考えさせてほしい」というものでした。 その後、何回か食事に行ったり、クリスマスにプレゼントをあげたらお返しをくれたり、というような感じ で(彼女としてではなく友達として)おつきあいしているような状況です。彼女の気持ちは、正直よく分かりません。 このような状況の中、以前、「押すべきか待つべきか」という質問をさせていただき、みなさんから「自分を知ってもらいながら待つ」とよいのでは、という回答をいただきました。 (http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=742337) しかし最近では、メールの返事も(全くではないが)あまり返ってこなくなったり、電話しても出たり出なかったり。先日は、サークルに入ろうとしている彼女の職場の同僚(私より年下の男性)を紹介されました。彼女とその同僚は仲が良いみたいで、彼女はその同僚の家に行ったこともあるみたいです。たぶん二人は友達だとは思いますが、なんだか複雑な気分です。 そんな状況で、自分は、彼女との距離をどう縮めていけばいいのか、分からなくなってしまいました。方法が分からない、というのもあるし、悪いほう悪いほうに考えが行ってしまい、前向きな気持ちになれないのです。 なんでも良いので、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

v6プラス接続中のVPN接続について
このQ&Aのポイント
  • 自宅のインターネットをv6プラスで接続中です。会社のVPNに接続する際はiPv4で自動的に接続されていますが、v6プラス接続中のVPN接続はサポートされていません。通常はv6プラスで接続し、VPNに接続時はPPPOEでの接続に自動で切り替わる機能が存在するのでしょうか?また、同様の機能を持つルーターの探し方を教えてください。
  • 自宅のインターネットはv6プラスで接続していますが、会社のVPNに接続すると自動的にiPv4で接続されます。しかし、v6プラス接続中のVPN接続はサポートされていません。v6プラス接続時にVPN接続が可能なルーターの名称や探し方を教えてください。
  • 自宅のインターネット接続はv6プラスで行っていますが、会社のVPN接続はiPv4で自動的に接続されます。v6プラス接続中のVPN接続はサポートされていないようです。v6プラス接続時にVPN接続ができるルーターの名前や探し方を教えてください。
回答を見る