• 締切済み

ネット接続時の文字入力

ネット接続時のみ、文字入力が半角英数字から変わらなくなってしまいました。yahoo検索時やhotmailなど全て半角英数字になってしまうのです。ワード使用時等はもんだいありません。文字入力ツールバーも「ひらがな」モードになっていますし、NUMロック等もなっていません。 何が問題でしょうか?設定等なのでしょうか? 至急教えてください。 ちなみにパソコンはVAIOでOSはMEです。

みんなの回答

回答No.2

かな漢字の切り替え 半角/全角 または Alt+半角/全角 でも変わらないということでしょうか 「ひらがな」モードというのはこれのことですか

回答No.1

おそらく同じ事をおっしゃっている気がします サイトの作りでかな漢字の設定がOFFになるサイトと そのままのサイトがあるためでしょう ソフトを入れて対応するしかないと思います

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1272687
laulea
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ今まではすぐに「ひらがな」モードにすると「ひらがな」で使用できたのですが、ひらがなさえ入力出来ません。 ずっと半角英数字のままで切り替えが出来ないのですが、それもソフトの入れ替えが必要ですか?