OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしたらいいのか・・・

  • 困ってます
  • 質問No.128835
  • 閲覧数48
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 66% (20/30)

私は3人の子を持つ主婦です。
いろんな方とメール交換をしていますが、
1人男性がいます。
その方は独身なのですが、「なんとなく」のノリで
返事を出してから、続いています。
話の内容から、真面目な方だな、と思っているのですが
先日「いつか○○へ一緒に行けたらいいですね」とメールをもらいました。
不倫願望はありません。
でも、合ってみたい気もするんです。
その方の本心はわかりません。
私はその方になんと答えればいいのでしょうか・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

世の中の大半の男は下心を持っていると思った方がいいですよ。ましてや相手が主婦で見ず知らずの男とメールしているとなると、旦那にあまりかまってもらえず寂しい思いをしているのだろう、心も身体も、なんてことを考える男は多いですよ。もちろんそんなこと思っていても表には出しませんよ。心の中ではあわよくば・・・とは思ってるでしょうが。
真面目なメールを続けていて、会ってみたいという内容を話し出したということは、あなたの出方を探り出したのではないですか?もし会ったとしても、すぐにどうにかしようとはしないでしょうが、何回か会ううちにいずれは・・・と考えてるかもしれません。
今回はお断りする、ではなしに、はっきりと会う気はないと言ってみたらどうですか?それでメールが来なくなったら、やっぱりということでしょ。
お礼コメント
yunkoro

お礼率 66% (20/30)

そうですね。自分自身の気持ちもしっかりと見つめなおしたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 14:39:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

不倫するつもりもないのに「合ってみたい気がする」とはあやふやですね。 そういうサイトで男性から女性に「どこか行きませんか?」なんていう誘いは、真意を図りかねるものです。こちらの返答次第では誤解されてしまってもしょうがないですね。こればかりはよく考えて答えなえればいけません。 付け加えるなら、今ニュースで事件を起こしているそういうサイトでの被害者・容疑者は、全てそういう軽いノリから始まった人達です。 ...続きを読む
不倫するつもりもないのに「合ってみたい気がする」とはあやふやですね。
そういうサイトで男性から女性に「どこか行きませんか?」なんていう誘いは、真意を図りかねるものです。こちらの返答次第では誤解されてしまってもしょうがないですね。こればかりはよく考えて答えなえればいけません。

付け加えるなら、今ニュースで事件を起こしているそういうサイトでの被害者・容疑者は、全てそういう軽いノリから始まった人達です。事件までいかなくても、なんらかの裁判を起こしたり調停まで行っている人はとても多いですよ。
お礼コメント
yunkoro

お礼率 66% (20/30)

さっそくのお答え、ありがとうございました。
本当にあやふやで、すみません・・
よく考えてみます。
投稿日時 - 2001-09-03 15:07:03

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

私も知人とメールのやりとりは頻繁にしていますが、 中には男性の友達もいます。ですが、何かのサークル とかの仲間とかで、全く顔も知らない男性とのやり とりというのは、したことがありません。 yunkoroさんがその方とどういう経緯で出会ったのか わかりませんが、男性が「会いたい」と言ってきたら まず下心ありと思っていいのではないでしょうか? 友人の男性とも、私は1対1で会ったりはしません。 ...続きを読む
私も知人とメールのやりとりは頻繁にしていますが、
中には男性の友達もいます。ですが、何かのサークル
とかの仲間とかで、全く顔も知らない男性とのやり
とりというのは、したことがありません。
yunkoroさんがその方とどういう経緯で出会ったのか
わかりませんが、男性が「会いたい」と言ってきたら
まず下心ありと思っていいのではないでしょうか?

友人の男性とも、私は1対1で会ったりはしません。
そんなことしたら、あらぬ誤解を受けかねないです
し。yunkoroさん事態が、単に友達と思っているの
なら、1対1で会うべきではないと思いますよ。

私の友達にも、そういう出会いを繰り返し、ついには
離婚に至った人もいます。3人のお子さんのためにも
くれぐれも軽軽しい行動は慎まれた方がいいと思いま
すよ。生活に寂しさを感じておられるなら、気の合う
女友達と遊びに行けばいいと思います。私もグループ
ではダンナも一緒に男女まじって遊びます。

私は既婚者なので、1対1でお会いすることはできな
いと断った方がいいと思います。そして、できれば
面識もない異性とのメール交換もやめられた方がいい
のでは?お互い妄想をかきたてられ、ヘンな恋愛感情
もどき?が育つだけだと思いますよ。もっと、前向き
に明るく楽しめる趣味をみつけられる方が良いと思い
ます。長々失礼しました。
お礼コメント
yunkoro

お礼率 66% (20/30)

その方は私がメル友を募集していて、メールをくれた人です。女性の方にしか返事を出していなかったのですが、その方には、本当に「なんとなく」返事を出しました。
私の心のどこかに「不倫願望」があるのかもしれません。
でも、今回はお断りします。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 15:21:45
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

こんにちは。 「行くことはできません。」とはっきり断った方が良いと思います。 本当に相手にして欲しい人(ダンナ様・恋人)から、 反応して欲しいときに反応してもらえないと、 ついつい相手にしてくれる人に頼ってしまうことがあると思います。 相手の方は、yunkoroさんが主婦だということを知っていらっしゃるので しょうか。 不倫願望はなくとも会ってみたいという気持があるかもしれないで ...続きを読む
こんにちは。

「行くことはできません。」とはっきり断った方が良いと思います。

本当に相手にして欲しい人(ダンナ様・恋人)から、
反応して欲しいときに反応してもらえないと、
ついつい相手にしてくれる人に頼ってしまうことがあると思います。

相手の方は、yunkoroさんが主婦だということを知っていらっしゃるので
しょうか。
不倫願望はなくとも会ってみたいという気持があるかもしれないですが、
その相手の方との連絡も切れてしまおうとも、自分の気持ちをグッと締めて
「なんとなくメールをしているだけですので、お会いすることはできません。」
とはっきり断った方が、yunkoroさんのためでもあり、子供さんのためでもあると
思います。もしかしたら、不倫の第一歩となってしまうかもしれないからです。
お礼コメント
yunkoro

お礼率 66% (20/30)

相手の方はもちろん、私が主婦であり、子供もいることは、知っています。
「不倫」というのが、どの程度のことをいうのかよくわかりませんが、主人とは違う男性と話がしてみたい、と思ったのです。
でも、お誘いは断る事にします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 15:31:46
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

yunkoroさん、はじめまして。 私も子持ち(♀×2)主婦です。 こういう場合は共通の知人(メール友達)や自分の家族を 話題に織りこんでしまえば無難かと思います。 「○○なら××さんも行きたがるかもしれない」とか 「うちの夫(子供)も行ってみたいと言ってます。素敵な所でしょうね」 とでも言ってしまえば、よほど鈍ちんでない限りは言外のうちに 「不倫はしないけど、単に会うのはやぶさかでない ...続きを読む
yunkoroさん、はじめまして。
私も子持ち(♀×2)主婦です。

こういう場合は共通の知人(メール友達)や自分の家族を
話題に織りこんでしまえば無難かと思います。
「○○なら××さんも行きたがるかもしれない」とか
「うちの夫(子供)も行ってみたいと言ってます。素敵な所でしょうね」
とでも言ってしまえば、よほど鈍ちんでない限りは言外のうちに
「不倫はしないけど、単に会うのはやぶさかでない」
ということは認識してもらえると思うのですが。
そうでなければ、オフ会というかたちにして会ってみるとか、
可能ならご主人やお子さんたちも混ぜて会ってしまうとか・・・いかがですか?
私はネット上で知り合った男性と会うときは、3人以上のオフ会でない限りは
必ず子供を連れて行きます(まだ小さいから、ということもありますが)。
もちろん夜の飲み会は別ですが、その場合でも家にこまめに連絡してみせます。
また、家族のことを(差し支えのない範囲で)話題にしたりネタにしていますよ。

しかし。
*普通の*真面目な独身男性は、既婚女性に「一緒に行けたら」なんて
発言しないんじゃないでしょうか。
承知で敢えて発言してるのなら、先方は不倫願望ありかも。
お礼コメント
yunkoro

お礼率 66% (20/30)

メールの内容でもよく子供の話をしたりしています。
私自身、子供と離れてゆっくりしてみたいという気持ちがあります。私のこの気持ちがいけないのでしょうか・・主人の事はとても大切だけれど・・やはり、相手は「不倫願望」があるのでしょうか。男性ってみんなそうなんでしょうか。
とにかく、今回はお断りする事にします。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 15:43:46
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

う~ん、私も子持ちの主婦なのでお気持ちわかります(^^; が、仮にあなたのだんな様が独身の女性から同じ内容のメールをもらっていたらどう思います? もちろん、男女の立場の差というのはあれど…。 逆の立場で考えてもそれを容認できるならあとは個人の自由じゃないかと思うんですけど。 ただ、相手の男性の下心については7~8型あると思ったほうが無難じゃないかと思います。 ...続きを読む
う~ん、私も子持ちの主婦なのでお気持ちわかります(^^;
が、仮にあなたのだんな様が独身の女性から同じ内容のメールをもらっていたらどう思います?
もちろん、男女の立場の差というのはあれど…。
逆の立場で考えてもそれを容認できるならあとは個人の自由じゃないかと思うんですけど。

ただ、相手の男性の下心については7~8型あると思ったほうが無難じゃないかと思います。
お礼コメント
yunkoro

お礼率 66% (20/30)

逆の立場ですか・・はっきり言って「主人はそんなことしない人」と思っています。だから、余計私は「恋愛をしたい」と思ってしまうのかも・・だんだん自分が「不倫願望」があるような気がしてきました・・主人ともっと「恋愛」ができればいいんですけど・・とにかく今回はお断りします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 18:12:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ