• ベストアンサー

文章とボタンの間が・・

HP作成初心者です。 HPビルダー8でどこでも配置モードで作成しています。750×900で作成しているのですが、文章が1100PXまで伸びて、その下にボタンを挿入するとプレビュー画面で文章とボタンの間がかなり開いてしまいます。 これをどうにかしたいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

「どこでも配置モード」はおすすめできません。 ブラウザによっては、表示が崩れたりすることがあります。 > 文章が1100PXまで伸びて、その下にボタンを挿入するとプレビュー画面で文章とボタンの間がかなり開いてしまいます。 このような現象が起こったのも、「どこでも配置モード」で作成したからだと思われます。 標準モードで作成しましょう。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0579
mizuki13725
質問者

お礼

ありがとうございます。 標準モードで作り直したら解消されました。 ただ、標準モードですと、文章を任意の場所から 書き始めるのに手間取ります。 慣れの問題かもしれませんね。