• 締切済み

乳酸菌薬品の乳酸菌量

乳酸菌薬品、例えばビオフェルミンSは1回使用量あたり一般のヨーグルト換算ではどの程度の乳酸菌量が含まれているのでしょうか?(例えばヨーグルト100g分とか)

• a1234
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• yowakiti
回答No.1

ヨーグルトの中に入っている乳酸菌はものすごい速さで死んでいっていますので、比較できません。 少々ヨーグルトで有名なメーカーのサイトを見てみましたが、乳酸菌量を書いている所はありませんでした。いや、あるかもしれませんが。 乳酸菌薬品(健康食品)はぴんきりで、製造後2~3ヶ月で、完全に死んでしまうものから、数年経っても製造時の頃の乳酸菌量が残っているものもあります。これはメーカーや製品しだい。各メーカーに問い合わせてみましょう。