• 締切済み

ムービー編集

MacOS9のiMOVIEでムービー編集をしたいのですができません…。 DVDをいれて、その映像を切り出ししたりしたいんです。でもそのファイルをパソコン自体にいれてiMOVIEにとりこもうとするのですが、できません。 今、拡張子はmpgにしていますが何か他の拡張子に変えないとできないのでしょうか? あまり説明が分からなかったらすいません。。 どなたかよろしくおねがいします!

みんなの回答

noname#67100
noname#67100
回答No.2

iMOVIEを使うのでしたら、基本的にQuickTimeで扱える形式でないとダメだと思います。 MPEG-2を使うのでしたら、オプションで下記の物が必要です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/products/mpeg2playback/index.html
kazuuuu
質問者

補足

そのファイル自体はQuickTimeで開けるんです。 でも、iMOVIEを開いてそのファイルをとりこもうとしてもそのファイルを選択できずに開けないんです。 どうしてかわかりますか??

• 1ban
回答No.1

ファイナルカットを使用してみてはいかがですか?

kazuuuu
質問者

補足

ファイナルカットってゆうのは何ですか??