• ベストアンサー

MJP携帯ムービーをパソコンで再生するツールはありませんか?

携帯ムービーの拡張子が『MJP』のファイルをパソコンで再生したくて、 拡張子を『MPG』や『AVI』に書き換えるましたが、映像再生のみで音が出ません。 映像と音が再生できる方法をご存知ででしたらお願います。

• prum
  • お礼率31% (29/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

MJPの再生は、普通に動画再生ソフトで再生できます。 音声が出ないのは、音声のコーデックがパソコンに入っていないのだと思います。 音声のコーデックの種類と、パソコン用コーデックの入手方法はその携帯電話機のメーカーのサイトに載っているのが普通です。

prum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MMname2でMJPファイルの情報を表示した所 映像情報は (ストリーム数 1) コーデック 「Motion JPEG再生ドライバ」と表示されましたので コーデックをインストールしました。 音声情報は ストリーム数 0 と表示されました 以前使用していた、古い携帯の MEMORY STICK DUO から取出したMJPファイルでしたので音声は記録されていなかったのかと思います。 貴重な情報ありがとうございました。