• ベストアンサー

こんな曲探してます。

この前見たゲーム「デビルメイクライ3」のプロモーションムービーで流れていた、レクイエムのような合唱曲が素敵だったので、似たような曲を探しています。 劇的で悲壮で荘厳だけどスタイリッシュ、みたいな。感じはバトルロワイヤルの曲に似ているのかな?バトロワのサントラで当たりでしょうか。バトロワは悲しげな曲がたくさんあるみたいですが。 デビルメイクライの方は悲劇的というよりもふつふつと興奮が沸いてくるような格好良い曲調だったような・・(わがままですいません)ジャンル・新旧は問いません。 ご存知の方は回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.4

好みが似ているかも・・・、では純クラシック以外で まず、E.S.POSTHUMUSはお気に召すはずだと思います(試聴は参考URLで) あとは映画サントラより マトリックス・レボリューションズの「Neodammerung」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1933673 ヒマラヤ杉に降る雪の「Tarawa」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=390305 ゲーム音楽・ファイナルファンタジー7より「片翼の天使」試聴無し http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1553064 などです --------以下はご参考まで トランスがかっていてよければ(合唱ではないですが) ジョリオ・プレゼンツ・サイバー・ディーヴァの「リメンバー・ミー」 http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cla/cyberdiva/uccl1026.html TV番組で使われたベートーヴェン交響曲第七番第二楽章(を原曲にしたもの) ↓で私が回答しています http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1283779

参考URL:
http://www.esposthumus.com/downloads.html

その他の回答 (3)

  • unikun
  • ベストアンサー率35% (34/97)
回答No.3

劇的で荘厳で悲愴でスタイリッシュな合唱曲となると、アルフレード・シュニトケの「合唱協奏曲」なんていかがでしょうか? あと、ラフマニノフの「晩祷」ぐらいかな・・・。

回答No.2

モーツアルトの「アベベルコルムス」はいかが~ 荘厳+合唱+悲しげ~ バトロワ・・・というのがどんなのか判りません~

Tenrou
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! アベベルコルムスは合唱部の発表会で歌ったことがあります!素敵な曲ですよね~。ツタヤあたりで探してみますね。回答ありがとうございました!

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

・モーツァルト「レクイエム」 ・オルフ「カルミナ・ブラーナ」 ・ベートーベン交響曲第九番「合唱付き」第四楽章 ・マーラー交響曲第二番「復活」第五楽章 ・マーラー交響曲第八番「千人の交響曲」 この辺はいかがですか? 全部、合唱付きオーケストラの曲です。

関連するQ&A

  • 誰の、何ていう曲でしょうか?

    クラシックの曲で、曲名も作曲者も分からないのですが、曲調は 「タタタタタ、タタタタタ、タタタタタ、タタタタタ、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タララー、タララー・・・」 って感じで、早くて激しいです。(交響曲かな?) バトルロワイアルの「レクイエム」と似た感じです。 合唱無し。 親が言うには、モーツアルトらしいのですが・・・。

  • バトルロワイヤルの曲

    バトルロワイヤルの曲 バトルロワイヤルの曲でラストの方で流れるコーラスのようなオペラのような曲はなんて曲でしょうか?レクイエムではないです。劇中では教室みたいなところで中川が真ん中に書かれた絵が映っているところです。で、たけしが「中川、頑張れ」とか言っているシーンの曲です。宜しくお願いします。

  • バトルロワイヤルサントラ

    バトルロワイヤルのサントラの楽譜は出版されているのでしょうか? ※有名なクラッシックの曲以外で・・・。

  • 皆様の『血沸き肉躍る音楽』を教えて下さい

    最近サントラにはまり、 テンションが上がる音楽を探しています。 自分が大好きなのが (1)「バトルロワイアル」のテーマのレクイエム (2)「パイレーツオブカリビアン」のテーマの 【He is a pireat】(?) (3)「スターウォーズ エピソードI」の ダースモールとの戦闘シーンの音楽 (4)「ロッキー」のサントラ全て クラシックでは作曲者は忘れましたが 「おお、フォルトナ」や モーツァルトの「レクイエム 怒りの日」等です。 ジャンルは全く問いません 是非是非皆様のオススメの音楽がありましたら、 教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • バトル・ロワイヤルの音楽

    バトル・ロワイヤルの冒頭や劇中で流れる大合唱みたいなクラシックと思われる音楽は何でしょう? どこかで聞いた事がある曲なのですが、曲名がわかりません。どなたかわかりませんか?

  • 教えてください!!!

    気になり、買ってみたいのですがわかりません。 教えてください。 女性の海外のアーティストでアメリカのほうでものすごく売れているようです。 朝のワイドショー(とくダネなど)でプロモーションが少し流れていたんですが、赤い洋服で楽しそうに歌っています(なんか、飛び跳ねながら・・・) とくダネの小倉さんが数日前、興奮しながらそのアーティストのことを話していました。 紹介されていた曲は、とてもポップな曲調で、聴いていて元気になるような感じです。 他のTVでも1~2回紹介されているのは見ました。日本でも売ってるそうです。 ほんとにヒントは少ないのですが、購入したいと思ってます。わかる方おしえて~~~。

  • 銀河漂流バイファムのサントラについて

    古いカセットテープをCDにダビィング(こういう表現でいいのかな?)しようと思ったんですが、 サントラのBGMは曲構成が複数であることが多いため、曲の境目が分かりにくく困っています。 現在、「銀河漂流バイファム音楽集」のテープを聴いていて、タイトルと曲調から何部構成になっているかを推定してみましたが、自信がありません。 1.宇宙空間(星々のテーマ)→2部構成? 2.疑惑(サスペンス)→3部構成? 3.HELLO,VIFAM→オープニングテーマ 4.ほ・ほ・え・み→2部構成? 5.探索→2部構成? 6.異星人→1部構成? 7.バイファムのテーマ→1部構成 8.きみはス・テ・キ→2部構成? 9.戦闘(まえぶれ)→2部構成? 10.鎮魂歌(レクイエム)→3部構成? 11.希望→2部構成? 12.NEVER GIVE UP→エンディングテーマ 13.銀河漂流→2部構成 CDをお持ちのどなたか、私の調べが正しいか、教えて下さい。 もしくは各曲の演奏時間でもかまいません。 お願いします!!

  • 静かな曲、安らぐ曲、美しい曲

     Ravelの「亡き王女のためのパヴァーヌ」、 Samuel Barberの「Adagio for strings」のような 静かな曲、またメロディーが美しいもの、 安らぐ曲などいろいろ聞いてみたいと思っています。 音楽の感じ方は人それぞれだとは思いますが 皆さんのおすすめの曲を教えてください。 クラシック、ジャズ、etc....ジャンルはかまいません。 ヴォーカルが入っていてもいいです。 よろしくお願いします!!

  • 癒される曲や切ない曲、感動する曲・壮大な曲など

    癒される曲や切ない曲、感動する曲・壮大な曲などを教えてください。 ゼルダの伝説(時のオカリナのゼルダの子守歌やシークの曲、ゲルドの谷・ムジュラの仮面のいやしの歌) 空の境界(戦闘曲や第五章の日常を繰り返していた時に使われていた曲、式がエレベーターから出てくるところ・第二章の曲01.M1たぶん幹也と式が出会った曲・第七章の最後に白純を切った時の曲・その他の章全般の曲) ワイルドアームズ1の曲(希望・世界にひとりぼっち・街・愛の奇跡・星の海へ・アースガルズは頑張ったもんね・ここからはじまるプロローグ・旅は道連れなど) DJokawariのLuv Letter 歴史秘話ヒストリア(最初のオープニング・その他全般) 東方(月は幻想のままに:和風アレンジ・東方萃夢想) 大神(resetありがとうバージョン) ジブリ(もののけ姫:アシタカとサン・アシタカ聶記 トトロ:風の通り道 千と千尋:あの日の川・竜の少年など 千と千尋はほとんどの曲好きです。) FFX(ザナルカンドにて・極北の民(ガガゼト山)・ビサイドの浜辺でかかってる曲・キーリカへ行く船でかかっている曲など) 秒速5センチメートル JIN-仁(ドラマです。メインの曲) ダーククロニクル(てんびん谷) ボクと魔王(古いオルゴール) 戦場のメリークリスマス などが好きです。 アニメやゲームが多いですが。みなさんがおすすめするものを教えてください。 歌が入ってなく曲だけでお願いします。

  • 目立たないけどいい曲だなあって思った曲は ?

    その時の心情を歌ったのを聴いていて 目立たないけどいい曲だなあって そのように思っている曲があれば教えて下さい。 国内の曲限定でお願いします。 蛍星 https://www.youtube.com/watch?v=VcFY2WAwRTg この曲を知ったのは数年前になります。 季節は夏でしたが、いい曲だなあって思いました。

専門家に質問してみよう