• ベストアンサー

音楽を携帯する方法!!

音楽をどこででも聞きたいと思っている高校生です。今僕はその方法に迷っています。初心者なので全くわかりません。  今考えている方法は、 1、携帯(N901iC)にminiSDを入れて聞く。でもminiSDに音楽を入れ る方法がよくわからない・・・。コンポを使って、PCを使って、と聞いたことがありますがどっちがいいのかわからない。コンポは持ってなく、PCもとても古く音も出ず漢字変換もできないボロボロの状態。 2、コンポとMDプレーヤーを買う。 3、iPodとPCを買う。  しかし、PCを買ってもらえる可能性は低いです。これらのどれが1番おすすめでしょうか?また、これら以外にも良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.4

コンポにこだわらず(4)MD/CDラジカセみたいなものとMDプレーヤー、あるいは(5)LINE-OUTのついたCDラジカセみたいなものと録音機能付MDプレーヤー、コストと機能のバランスから言えば、このあたりが下限かなという気がします。

その他の回答 (3)

• shmtzw
回答No.3

コンポやPCやMDプレーヤーを買うくらいであれば もう少しお金を出して iPodとPCを買った方がいいんじゃないですかね? 安いPCで十分ですし、 他にもいろいろなことが出来るようになります。 その方が絶対に楽しいと思います。 結局安上がりだとも思います。 私はiPodを使ってますが、 コンポだとかMDだとかには戻れません。

• earthlight
回答No.2

1は手順が面倒 3は予算的に論外 となると 2が一番無難ではないでしょうか

• Cardy
回答No.1

素直にCDウォークマンではだめでしょうか? 方法1の場合、恐らくパソコンにSDカードを挿せる別売りのカードリーダ/ライターが必要になってきます。 また、音楽のCDから携帯で音楽を聴けるようにソフトを使用し変換させなければなりません。 そのような技術と資金をお持ちであれば出来ると思いますが、無理ならば、この中では方法2が妥当だと思いますが。