• ベストアンサー

携帯音楽プレーヤーについて。

わたしは今までMDウォークマンで聴いていたのですが、携帯音楽プレーヤーがほしいなと思っています。でもパソコンは持っていません。 パソコンがなくても、コンポやMDウォークマンにケーブルでつないで録音できるものがあるようなのですが、音とかはどうでしょうか?詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama-maru
回答No.1

パソコンを持っていない時点でiPodは選択肢から外れてしまいますね。 どうしてもiPodがよければ、SoftbankのiPhoneですかね。 Walkmanだと、SONYからWalkmanが接続できるHDDコンポが出てます。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090916_315812.html 曲のタイトルや歌手まで自動で入力してくれる機能を持ちますが、新譜曲の曲名には対応できません。 >2009年6月以降の新譜のCD楽曲には対応していません。 http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-E350HD/feature_1.html#L1_70 Walkmanの音は上のコンポでMP3 128bpsで記録すればiPodに劣りますが、MP3 256bpsで記録すればiPodよりいい音になります。 ・CMT-E350HD http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059019/ コンポでこの値段だと、おとなしくパソコンとWalkman買った方が後々の後悔が少ないと思いますが…

その他の回答 (2)

• panacft7
回答No.3

No.2です、追記 >わたしは今までMDウォークマンで聴いていたのですが MDウォークマンはATRAC形式の筈です リニアPCMで録音しても音声はよくなりませんので ATRAC形式=128kbpsか64kbpsが妥当かと・・・ リニアPCMは容量食っちゃうし(MP3=128kbpsの約10倍)

• panacft7
回答No.2

>コンポやMDウォークマンにケーブルでつないで録音できるもの ダイレクトエンコーディング機能が付いたWALKMANです (録音用ケーブルはWMC-NWR1) http://www.sony.jp/walkman/community/community04.html >音とかはどうでしょうか? (A840シリーズはリニアPCM形式での録音はできません) リニアPCM形式=PCM 1411kbps ATRAC形式=256kbps/128kbps/64kbps (リニアPCM形式とは音楽CDと同等ビットレート)