• ベストアンサー

湯めぐりパスポートを使って温泉を巡ります!別府のおすすめの温泉を教えてください☆

こんばんは。 3月26日から2泊3日で別府・湯布院に行きます。温泉めぐりが今回の目的です。 別府では、エースJTBの湯めぐりパスポートがついてきます。 全部入るのは無理なので、どこがいいのか色々調べてみたのですが、たくさんありすぎて選びきれません。 「ここは良かったよ!」という皆さんのおすすめや色んなアドバイス、ご意見をください! ※ちなみに1日目は別府ホテル清風に泊まります。 湯めぐりパスポートで入浴できる施設 (1)杉乃井ホテル本館 (2)花菱ホテル (3)別府ホテル清風(宿泊します) (4)ホテルニューツルタ (5)おにやまホテル (6)天空湯房 清海荘 (7)ホテルニュー松実 (8)ホテル望海 (9)ホテル白菊 (10)ホテル三泉閣 (11)竹の井ホテル (12)ホテルかくすい苑 (13)ホテル風月 HAMMONDO (14)別府観海荘 (15)別府湾ロイヤルホテル (16)杉乃井ホテルHANA (17)シーサイドホテル美松 (18)ホテル別府パストラル (19)潮騒の宿 晴海 (20)ホテルアーサー (21)ホテルサンリバーアネックス

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.2

ずばり、杉乃井ホテルに行きましょう。 海外からの宿泊者も多く、別府を代表するホテルです。 せっかく別府に行くのでしたら、竹瓦温泉のような100円程度の市営温泉に入りましょう。豪華な温泉もいいですが、地元の人が毎日利用し、世間話を聞きながら入る温泉も素敵です。 市営温泉には石けん・シャンプーは置いていないので、持って行きましょう。

参考URL:
http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/02shiei/04takegawara/takegawara.html
ringohime0810
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 旅行から帰ってきました。 どこに行こうか悩んだ結果、ホテルの温泉も行ったのですが、竹瓦温泉にも行ってきました!! 市営温泉を利用したのは初めてだったのですが、味があってとても良かったです。 お答え頂きましてありがとうございました!

その他の回答 (1)

• beppujin
回答No.1

こんにちは。 私は別府に住んでいる関西人の学生です。 3年間で私が良いと思った私の知ってる限りの上記の温泉の中で私が行って良かったと思う所を載せたいと思います。あくまでの私のランキングなので参考程度にしてください。 ホテル別府パストラル・杉乃井ホテル本館・ホテル風月 HAMMONDO・別府湾ロイヤルホテル・杉乃井ホテルHANA・が私はよかったと思います。また、ホテル風月のそばにある夢玉手箱という温泉は私のお気に入りです。あくまでの私のお勧めなので参考までにお願いします。 それとアドバイスですが、旅館などの温泉に行かれた方が良いと思います。ホームページで大体のホテルの概要がわかると思うのでぜひ調べて見るとよいですよ。では別府を満喫してください。

ringohime0810
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 旅行から帰ってきました!別府の方からのアドバイスとても参考になりました。 別府にお住まいだなんてとってもうらやましいです!! お答え頂きましてありがとうございました!