• ベストアンサー

MSNフリーメールからの送信

とても恥ずかしい初心者の疑問です。 私のPCのメールはMSNのフリーメールです。(これをhotmailというのでしょうか?) 送信をする際に右下の方に状況のバーが出てくるのですが、これの反応が遅くて何分たっても半分以上進みません。で、いらついて何度も送信をクリックしました。送信する際に「送信済ファイルに保存」をチェックして送信していたので、途中で送信済ファイルをみてみたら何件も同じメールが保存されていました。 このような状況の時は相手方にメールは届いていると判断してよろしいのでしょうか?

noname#12191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

Webメールというのは不安定なところがあって 送信済みになっていても相手に届いていないことはよくあります。 まあメールというのは100%届くというものではないんですけど。 なので絶対と断言することはできませんが ほかのフリーメールを利用した経験では 相手のところに同じメールが何通も送信されていると考えていいと思います。 でも相手の立場で考えてみると 同じ内容のメールを何通も送りつけられて、かなりムカついているはずです。 なので「メールが不調で何通も送ってしまい申しわけありません」と フォローのメールをもう一度、今度は慎重に送っておきましょう。 もし届いていなければ「何のことでしょうか?」と返信があるはずですから 事実がはっきりすると思いますし、何より礼儀にかなっています。 hotmailってトラブルの多いメールみたいですよ。

質問者

お礼

やはり100%届くとは限らないんですね。 >同じ内容のメールを何通も送りつけられて、かなりムカついているはずです。 自分がいらついていて相手のことを考えていませんでした…今から謝罪のメールを送ろうと思います。 >hotmailってトラブルの多いメールみたいですよ。 最近もトラブルがあったばかりなのでちょっと他のメールを考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。