• ベストアンサー

店舗の蛍光灯・電気取り付け業者の相場価格

よろしくお願いします。 店舗を契約したのですが、大きさが6.3坪ぐらいです。  そして、蛍光灯やスポットライトなどの配線を業者に依頼しようかと思うのですが、出張費とかいろいろな経費がかかると思います。    そこでお聞きしたいのですが本当だいたいでいいですので出張費とか相場を教えていただけると嬉しいです。  もちろん、規模や地域・材料によって価格が違うと思いますが経験した方だいたいこのぐらいだろうという価格を教えてください。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出張費はあまり考えなくて良いです。 照明の値段については、高くても定価までです。 それに加えて配線・取り付け工事費がかかるくらいです。 値段については照明の値段と数によっていくらでも変動します。 同じ取り付け式蛍光灯でも値段はピンキリです。 個人電気工事事業のほうが幾分安めです。 まあ、出張可能地域にも寄るんですが。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました! 3件の電気工事業者に当たったのですがだいたい6坪で15万円はしそうです。 蛍光灯だけなら幾分安いと思うのですが、間接照明でスポットライトとかつけたいのでそれで高くなりそうです。